※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
妊活

子供の学年差を悩んでいます。同居中に妊活が難しく、家を出てからの妊活も不安。2学年差は難しいかもしれず、3学年差は間に合わない可能性も。悩んでいます。

子供は2学年か3学年差がいいなぁって考えてるのですが
息子が4月1日生まれ、、


授かり婚で、経済的な理由から出産を機に旦那実家にお世話になっています😅

お金を頑張って貯めて子供が2歳になる頃に家を出て行く予定です、、。

正直旦那実家での同居はしんどくてしんどくて
きっかり2年後には家を出て行きたいです、、

でもできるだけ若いうちに子供を産みたい、2人目の学年が広がりすぎるのは、、という気持ちもあり、、

でも同居中に妊娠したら、またお金がかかるから〜ということで同居期間が長引きそう、、(この同居自体が旦那と義両親の要望)

そもそも、同居中に妊活ってなかなか厳しい😅
同じ状況で妊活された方、どうしてましたか??

いろんな問題が積み重なり〜。
モタモタしてるとどんどん学年差が開く〜〜。

2学年差は体力的にもほぼ諦めですが
3学年差、、
家を出てってから妊活だと間に合わない可能性もありますよね〜〜、、😭

コメント

ゆきまる

3学年差は入学が重なるので経済的にしんどいってよく聞きます(*´^`)

LINE漫画に夢中

お。

私の娘も4月1日生まれです(^ω^)

2学年差は4月2日生まれの子から
次の学年になるし年子は考えておらず。
結局3学年あきましたが
よかったなぁと思っています。

すみません。同居じゃないのですが
同じ誕生日で嬉しくなりコメント
させて頂きました^_^

deleted user

家を出て妊娠されたとして生活は大丈夫なんでしょうか?😅
学年差とか気にしている場合じゃない気がします💧