※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
ココロ・悩み

産後のイライラに効くお薬を教えてください。赤ちゃんや旦那とのストレスでイライラが続いています。漢方や軽い産後のお薬のオススメがあれば教えてください。

産後のイライラに効くお薬ありませんか?すぐ、ちょっとしたことで本気でいらってしまいます💦赤ちゃん、旦那、その他何でも…すぐイライラして全て投げ出したくなりそのイライラが中々終わりません😵😵知り合いに漢方や軽い産後のお薬飲んだらどうか言われその時は、イライラしていなかったので聞き流してしまいました😅何かオススメがあれば教えてください💦🙇‍♀️

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

お薬じゃないですが
イライラしたときは投げ出していいと思いますよ😊✨
育児もゆるーくやるのが1番です♡
あんまり無理しないでくださいね!
回答になってなくてすみません😅

• りっちやん

りっちやん

そうですかーー😅😅?頻繁にイライラしてるんでその度投げ出してたら育児放棄MAXになってしまうので(笑)(笑)

• 7月31日
  • c-mama⌣̈⃝♡

c-mama⌣̈⃝♡

私も最近頻繁にイライラしてます(笑)
    育児以外は投げ出してください😂
    これからもっとイライラしますよ😄

• 7月31日
めろん

ホルモンバランスなので仕方ないですね。
漢方飲めるなら試す価値はあります

• りっちやん

りっちやん

産後いつ頃までホルモンバランスのこのような症状続くんでしょうか😅💦ミルクなのでお薬飲めるのでの漢方薬あれば飲んでみます。

• 7月31日
みー

私はそれで産婦人科で相談し当帰芍薬散と言う漢方処方され飲んでました😊
漢方なので即効性はないですが私には効きました😌

まめ

妊娠中です。
私は産後気持ちが不安定になると思っています…
なので、気持ちを安定させるお薬を処方してもらえる病院を探しています
妊娠前にかかっていた病院では、薬の処方は望めそうにないので、別の病院を探してみます

気持ちを整える漢方薬もいくつかあります。
合う・合わないがありますが、合う漢方に出会えると幾分か改善されましたよ。(妊娠前のことですが)
服薬は躊躇される方も多いですが、これもいろんな種類のお薬があります。
良心的なお医者さんならば、こちらの意図に沿ったお薬を処方してくれるはずです。(私は悪いお医者さんにも良いお医者さんにも出会ったので…)

長くなってしまい、すみません。
りさんのイライラが少しでも改善されますように

ママリ🔰

わかります。
私も最初の3ヶ月がかなり大変でとにかく寝ないのと完母だったので休むなく授乳して寝不足で…😫💦
旦那さんは目の前でいびきかいて寝てるの見ると次の日仕事あるから寝かせてあげたい気持ちもあるけど自分だけ気持ちよく寝てる姿を見てイライラしたり、感情が情緒不安定になって気づいたら泣いてたり…
友達にも3ヶ月経てば寝てくれるしよくなるよ!なんて言われてとりあえず3ヶ月までは!!!!って気付けば3ヶ月経っても寝ないし…おっぱいマンで期待してた分更にイライラは募り…

と思ったら私の場合ですが…
4ヶ月後半に今までは2時間おき睡眠だったのが急に4時間寝てくれるようになりました😌
離乳食が二回食になった頃からリズムがついたみたいで20〜3時まで寝てくれるようになりミルクを飲ませるとまた朝まで寝てくれるようになりました😉💫
今は三回食になり母乳からミルクに移行して20〜6:30まで寝てくれてますよ😆💓

私も途中育児放棄したいくらいイライラしたりしてましたがやっぱり子供の笑顔や寝顔を見るとこの子には私しかいないんだなって反省したりの繰り返しをしてました。今とても大変だと思いますが子供の成長は本当に早いです。今落ち着いて余裕ができたからこそ言えることですがあの大変な時期も思い出であり今は少し寂しい気持ちにもなります😢

長々長文失礼いたしました🙌