※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長文の愚痴も入ります。旦那は独身時代からキャバクラへ1人で行くような…

長文の愚痴も入ります。説明も下手ですみません。良かったら聞いて下さい…厳しいご意見もお願いします…。
旦那は独身時代からキャバクラへ1人で行くような人でした。先月出張中に先輩と飲みに行ったときにカードで支払ったと言われました。2万円くらいの支払いだったと言われ仕方ないなと思っていたのですが、クレジット明細を見るとキャバクラの名前でした。
付き合っていた時から、キャバクラへ行く時は言って欲しいと常々言っていました。結婚してからは行っていないと言っていましたが、旦那は隠れて行っていました(LINEで営業のメールがきています。それに返信する馬鹿な旦那です。)私もLINEを覗き見した時に気づいたことなので、大目にみていましたが、今回家計のクレジットを使って支払いをして、支払ってもらおうとしていました。一生懸命やりくりしているお金で貯金できた2万円がキャバクラ代で消えるのです…
日常、旦那は生活にかけるお金を使いたがりません。1年くらいセカンドベビーカーが中古でもいいから欲しいと言っているのに買ってくれません。でも、付き合いで行くキャバクラや飲み代には果てしなくお金を使います。(小遣いで足りない分は独身時代の貯金を切り崩しているらしいです)子供がいるとどうしてもお金がかかってしまうのに、お金が貯まってないと文句ばかり言います。ボーナス代は最低限貯めてるにも関わらず。

先月は上の子の育児や家事で追われる中の悪阻ピークでした。私が辛い中、付き合いと言えども、キャバクラへ行ったことが許せませんでした。

話をして、そのお金は旦那が出すこと、キャバクラへ行く時は言うことを改めて約束しました。
そしたら「自分の交際費に文句を言うなら、今まで何も行ってこなかった実家へ帰る飛行機代も友達に会いに行く交通費もなしにしよう」と言われました。
実家へ帰るのは旦那の長期出張だけです。友達に会いに行ったのも1度だけでした。それ以外は遠出せず児童館やショッピングモールや公園で子供を遊ばせています。美容代衣料だって全然使っていません。旦那は夜遅く、出張も多いため、ほとんど家にいません。出勤時間が遅い時はなるだけ寝かせています。飲み会もすごく多いです。その生活スタイルはそっとしています。
気持ちが折れました。旦那の前で泣きました。育休をやめ仕事に復帰する、実家へ帰ると伝えました。生活口座も返しました。
朝がきたら、荷物を最低限まとめてホテルへ3日間程滞在しようと思います。子供の1歳半検診と病院が終わったら、自分のお金で実家へ帰ろうと思います。
今は離婚までは考えていません。ただ反省もせず、大金使ったのに仕事の付き合いだと開き直っている旦那が許せません。結婚してから、花一輪でもプレゼントしてくれたことないのに。
私はこのまま子供を連れて家を出てもいいのでしょうか?もっと我慢すべきでしょうか?

コメント

ここっと

家を出てください。
それで旦那さんが変わらないならその程度の人だったんですよ。

これで我慢してしまうと今回のことを旦那さんは軽く考えてしまうと思います。
にしても…人様の旦那さんに失礼ですが最低ですね。
この一言につきます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ちゃんと家を出ることを実行して、考えてほしいです。休みの日中は子供と遊んでくれるところもあるから…と思ってきましたが、ちょっと大目にみすぎたのかなって思います。

• 7月31日
あたん

ごめんなさい!旦那さん最低ですね!!!
出ていって、暫く1人で生活させてみてはどうですか?あすさんがいなくなった分大変さも知りますし。
キャバクラ代を生活費から使えなんてありえない( ´・_・` )
付き合いだとしても楽しんだのは事実だから
そこは当たり前のように個人のお金です!!!
そして、お子さんがいるのにも関わらず
コソコソとキャバクラ、、、😱😱😱
わたしなら1発殴ってから出ていきます。
そして、戻ってきてからは反省としてお小遣いは当分抜きにしてみては?😏😏😏
まあ、わたしなら付き合いでもキャバクラ許しません(笑)

• ママリ

ママリ

昔から相談してる友人にも(その友達に1度だけ会いに行きました)最低だと言われています。私と子供がいなければ電気代、水道代、ガス代、食費…全て下がるのでお金も貯まると思うので…
    付き合いで仕方なく行っているように強調していましたが、営業メールにノリノリで反応しているあたり楽しんでいることしか感じませんでした…。

• 7月31日
0131

キャバクラや夜のお店にお金を使う事程
無駄な出費ってないと思います。
営業やのに、食べていく為だけやのに
なんで何回も行くんですかね...
お客さんのアホさにイライラします。
今は誰でも手の届く、憧れのような
職業になってる気がしますし、
質が下がってそんな風に勘違いする
男性が増えてる気がしますね꒰。・ω・`;꒱
あわよくば的な嬢も多いです。

一緒にいて、意味がありますか??
男としてのプライドないんですかね...
大事な嫁に、一生添い遂げるって決めた
嫁に中古のベビーカーでいいからって
言わせます?正直人間性を疑います。

貯金があるなら口座を返したまま
出て行ってしまって下さい。
お金が足りないなら子供の為に
引き出して出て行っていいです。
文面見る限りだいぶ我慢してますよ。
私が悲しくなるくらい...
手紙だけ残して出て行きましょう。
キャバクラでもなんでも思う存分
お金使いなって。親になる覚悟が甘い。
ほんまに腹たちます。

• ママリ

ママリ

ちょっと下っぽい話もして恐縮ですが、私が夜の相手をしないなら風俗に行くとも何度も言われたことがあります…産後1か月から無理矢理されて泣いたこともあります…最近は求められなくなったので、そうゆうお店に行ってるのかなって不安になります…行ってないと本人は言いますが、キャバクラも嘘をつかれたので信じられないでいます…
    辛いことがあるたびに結婚式で誓ったからと思ってきました…
    少し家を片付けてから、出たいと思います。

• 7月31日
  • 0131

0131

そんなやつ、ほんまにありえません。
    旦那さんやのに申し訳ないですが...
    お互いの気持ちを分かり合えないなんて
    夫婦である意味もありませんし、
    毎日一緒にいてもしんどいだけです。
    風俗もキャバクラも全てあすさんの
    せいにして行き続けるでしょう...

子供にも悪影響なので
    一旦離れて考え直してもらいましょ。

キャバ嬢や、風俗嬢が結婚して
    くれるんかって、子供産んでくれんのか
    って私が言ってやりたいです

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。支払いが必要なものだけお金を引き出し、通帳、キャッシュカードの下に置き手紙を置いて家を出ました。距離をおいて、お互い自由になりたいと思います…

• 7月31日
  • 0131

0131

一旦なにも考えないように
    自由に楽しくして下さい♡♡
    お泊まりするとこはあるんですか??

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

病院検診を後回しにして、やっぱり飛行機で実家へ帰ることにしました☺️

• 7月31日
  • 0131

0131

検診は最悪実家の方でやってもらえたら
    いいんですけどね꒰。・ω・`;꒱
    飛行機乗らないと帰れないんですか?
    遠いんですね。おつかれさまです!

旦那さんから連絡きました??

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

連絡きました…色々言い過ぎてごめんなさい、今日から金曜まで出張です。とLINEで書かれてました。あれだけ言われて、そんな文章では全然許せないですし、返信をする気も起きません。というか、許すって言う言葉自体頭にありません。金曜帰ってきて、置き手紙をみて、こっちは謝ったのに!と怒るか見捨てられるかのどちらかだと思います。

• 8月1日
  • 0131

0131

もう、帰れる距離にいないのにね。
    むしろ出張でよかったですね笑っ

謝ったのに!じゃないでしょ。
    謝って許せるくらいなら
    ここまでやってないです😅

• 8月1日
ポン

自分の交際費に文句を言うなら…で実家に帰る交通費を引き合いに出す時点で土俵が違うだろ💢と言いたいです。

一時の楽しさのためより、長く使えるベビーカーのが良いだろう💢むしろ三回くらい行くの我慢してくれたら買えるわ!と言いたいです。

何より、実家に帰ると言ってるあすさんを引き止めないのが悔しい。
大分大目に見てもらってることに気付いてないんでしょうかね?私ならそんなとこに行く金があるなら私と子供に使えと言いたい😢
帰るところがあるなら一時距離を置いたほうが良いと思います。あすさんの気持ちも落ち着くでしょうし、お子さんの為にも、お腹の赤ちゃんのためにも😊

あすさん、よく一人で耐えたね。これ以上耐えなくて良いんですよ。自分を責める必要もないし、これ以上我慢する必要もないです。

女の涙を拭えない男はこっちから願い下げだー👊👊👊

• ママリ

ママリ

私も土俵が違う話だと思いましたが、人の話を否定する旦那に何を言っても一緒だと思い、初めて通帳を返しました。
    自分が思うように、この家を出たいと思います。ありがとうございます。

• 7月31日