※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

25週目の初マタです。お腹の張りが心配で、1時間に何度もあります。子宮頸管の長さは4cm程で、先生から指摘はないですが、仕事中によくお腹が張るので不安です。

25週目の初マタです。
お腹の張りはどのくらいの頻度なら問題ないですか?
すぐに治まりますが、1時間に何度も張る時があります。
子宮頸管の長さは4cm程あり、先生からは何も言われませんでしたが、仕事中によくお腹が張るので心配です…

コメント

私も仕事中や通勤中に張ることがありました!
その場合は、座ったりして安静にしてました😊

ママリ

張りがあっても、子宮頸管などに影響を及ぼしていないかが大切といわれました!
わたしも仕事をしていてよく張っていましたが、子宮頸管は常に4センチ以上あり大丈夫と言われました^ ^
人によっては張ることで切迫などの危険もあるので、健診や受診をして聞かれたらいいと思います^ ^張った時は無理せずゆっくりしてくださいね!!

みかん

私も臨月まで働いていたので1時間に何度も張っていました。
先生に相談しても、よくあることだから大丈夫と言われていました😊

お腹が張っているときは、休んで欲しいサインなのでしばらく安静にすると良いです👶🏻

きーぼー

初めまして。ふわふわさん。
私も同じ25週の初マタです。
張る頻度が多かったらまだまだこの時期に張るのは良くないので早目に病院に行ってください。張り止めの薬を処方されると思いますので。私も張りと頸管が短くなりすぎて今、仕事を休んで自宅安静中です😩💦私も先生から言われたのはこの時期に張るのはちょっとした陣痛だから気を付けてと言われました。まだまだお腹の中で赤ちゃんを育てないといけないのでね😊
それと、仕事もキツかったら無理はされないほうがいいですよ☺
お互いまだまだこれからなので頑張りしょー‼️

りん

正産期ではない時期にお腹が1日10回以上張らなければ大丈夫と助産師さんに言われたことがあります。
休憩してすぐに治るなら大丈夫だと思いますが一度先生に相談してみては?(´・ω・`)

らむ

1時間に何度も張っても、頸管がそれだけあって子宮口も閉じてれば問題のない張りですよ✨
痛みと出血があればピンチらしいですが💦

私も同じ状況ですが、問題なく薬も処方されてません。
一人目もそんな感じで予定日超過です(^_^;)
今後は長さが短くなる可能性はありますが、今の所心配ないと思いますよ!