※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいちゃい
子育て・グッズ

新生児を連れて出生届や児童手当の手続きに行くか迷っています。上の子を連れて行くと手続きが時間かかるし、どちらか1人は連れて行かないといけないので…

新生児を連れて 出生届やその他の児童手当の手続きなど
行かれた方いますか?

上の子を連れて行くか…赤ちゃんを連れて行くか迷ってます。
上の子を連れて行くのも手続きに時間かかるだろうし…
どちらか1人は連れて行かないといけないので…

コメント

deleted user

退院した日、病院からの帰り道に赤ちゃんと市役所に行きました。
寝てるし、抱っこしてても軽いし、赤ちゃんを連れて行く方がスムーズに済むと思います

  • ちゃいちゃい

    ちゃいちゃい

    回答ありがとうござます!

    • 7月31日
なあ

私なら下の子は実家などに預けて私なら行くと思います。まだ人見知りもしないし、ミルクか母乳かもありますが、家で用意できるならもしお腹空いて泣いても対応してもらえるでしょうし…今暑いしできれば新生児連れて外出たくないです💦

  • ちゃいちゃい

    ちゃいちゃい

    そうですよね…預けられるなら
    預ける方がいいですよね(๑꒪ㅁ꒪๑)

    • 7月31日
Yuuko

はじめまして!!
あたしは2人共連れていきました!
今の時期暑くて大変ですが
下の子は抱っこしてるだけですし
上の子が走り回ったりして大変な
思いするよりは楽かな?と思い
ます、、、
が、上の子が下の子産まれてから
あまり甘えられなかったり
これから下の子に沢山手がかかる
時期で上の子に寂しい思い我慢
させちゃうので2人で居れる時間が
あるならあたしだったら
上の子と一緒に行きますかね⠒̫⃝⠒̫⃝

  • ちゃいちゃい

    ちゃいちゃい

    はじめまして!回答ありがとうございます!

    たしかにそうです。。退院後
    反抗する上の子が大変すぎて…仕方がない事なのですが…そうします。

    2人でぶらっとドライブして行ってきます♪

    • 7月31日
  • Yuuko

    Yuuko

    きっとヤキモチ妬いてるんですね⠒̫⃝

    あたしは基本ワンオペなんですが
    パパがいる時は上の子を遊びに
    連れてってくれたりするので上の子は
    それが息抜きになってますが
    居ない時はストレスなのか
    下の子に時々意地悪
    などしてしまいます( ; _ ; )

    大変だと思いますがたまーに上の子
    がママ独り占め出来る時間があると
    いいよ、と助産師さんに教えて
    貰いました☆

    ドライブ楽しんできて下さい♡

    • 8月1日