※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否に悩んでいます。母乳と哺乳瓶の切り替えがうまくいかず、ミルクの量も減っています。対処法を教えてください。

哺乳瓶拒否開始からもうすぐ1ヶ月😢Pigeon母乳実感の丸穴スリーカットを使っていますが、今日NUKネイチャーセンスのM6つ穴を買ってみました。が、、、うまくいかず😭😭😭

拒否が始まってからは、混合なので、ウトウトするまで母乳をあげて、哺乳瓶にすり替えれば、Pigeonでも飲んでくれる時もたまにあり、、、楽しく作詞作曲のミルクの歌を歌って飲ませてみると飲んでくれる時もたまーーにあり、、、という感じです😂⚡️
母乳は沢山あげるようにはしていますが、1日のミルク量は、飲んでいた頃の3分の1や4分の1😫😫😫

どうしようもないけどどうにか飲んで欲しい😭

哺乳瓶拒否どう対処しましたかー???(;o;)
教えてください😭😭😭

コメント

あるちゃん

母乳だけでは補えない感じですか?

• まあ

まあ

母乳だけじゃ少ない感じがしたので、1ヶ月半頃から混合にして、3ヶ月の頃いい感じに体重も増えてお肉もついてきたのに、そこから約1カ月拒否なので、体重の増えも減ってしまって困ってます😭

• 7月31日
あるちゃん

全く増えてない。とかでないなら、母乳だけでも大丈夫かと思います。
(3~4ヶ月くらいから、増えもなだらかにもなるので。)

後は面倒ですが、カップで飲ませる方法もあります。

うちは全員、哺乳瓶完全拒否だったので、出が悪い時でも頻回授乳で、本当に必死でクタクタでした(´Д`)

• まあ

まあ

全くではないので、とりあえず大丈夫ですかね😢
    そうだったんですね😭💦頻回授乳、本当にクタクタになりますよね(;o;)ミルクは飲まないくせに、母乳だけでは足りなそうにして、必死で吸われるので、もうでないよーごめんよーーって胸が痛みます(;o;)

でも、しっかり授乳をして、、、頑張って行こうと思います😭💪
    ありがとうございます🍀

• 8月1日