※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuATiDia
子育て・グッズ

子どもが人見知りで音に敏感、神経質で泣きやすい。保育園入れる不安。同じ経験の方いますか?

強烈な人見知り+音に敏感+神経質な子で、とにかくよく泣きます(›´ω`‹ )私か旦那以外に抱っこされると泣くのはもちろん、抱っこされるまでもなく声をかけてもらうだけで泣きます。1人遊びしてる途中にかまうと泣きます。誰かがおっきいくしゃみやせきをすると泣きます。私と2人で家にいてる時は、何で泣くかだいたい分かるので回避しながら過ごしてるのであまり泣かないですが、旦那の実家や友達の家に行ったり、弟家族や友達家族などとおでかけすると、とにかくひたすら泣いてます。お手上げです😤せめて義母や義妹ぐらいは泣かないでほしい…1歳で保育園に入れるつもりなんですが、不安です😱仕事辞めて家でみようかと考えるぐらい不安です(笑)同じような方おられますか?💧

コメント

ゆい

うちも3ヶ月ごろから凄い人見知りでこんにちはって言われただけで泣いてました😂最近になって若干落ち着いて少しの間は義理のお母さんと私の両親に抱っこしてもらえるようになりましたが、機嫌が悪いとパパでも大泣きしちゃいます(笑)

こぶたぬきつねこ

2歳3か月の娘が居ますが、おんなじ感じでした(´・_・`)3か月から人見知りが始まり、私、旦那、実母以外が居るとミルクが飲めない位泣きまくり、一人目だから神経質に育ててしまった私の育て方が悪いのか…と本当に本当に悩みました(´・_・`)

中には賢いからだよ(^^)とか、よくわかる子なんだよ(^^)と暖かい言葉もかけてもらいましたが、神経質だね。もっと人に慣れさせなきゃ。など、傷つく言葉も言われたりもしました(´・_・`)

私も1歳1か月から保育園に通わせて居ますが、まだ朝離れる時には2回に1回泣いてます(笑)保育園で朝バイバイするときに泣くのはもはや娘くらいです。(笑)

でも保育園の先生にも娘ちゃんはよく分かってるから(^^)と言ってもらって少し救われました。

今2歳3か月ですが、言葉も早いし物事をよく理解してくれるし、未だによーーーーく泣いてますが、本当によくわかる子です(^^)♡
そして保育園に入れて良かったとも思ってます(o^^o)
始めは、泣きすぎて死んじゃう子とかいませんか?とか意味不明質問を保育園の、先生にしてましたが(笑)
確かにたくさん泣いてましたが案外ご飯も食べれるし、お昼寝も出来るものです(o^^o)
子どもって本当に適応力があると思います(^^)♡

長くなりましたが、保育園はとても良いところです(o^^o)
娘ちゃんもきっとよくわかる子です(^^)♡ママとパパとしっかり信頼関係が築けて居て、6か月なのにいろいろ感じてる(o^^o)お利口さんです(^^)♡成長が楽しみですね♪

• YuATiDia

YuATiDia

ありがとうございます(; ;)♡

私も、支援センターの人に
    泣きすぎて死んだ子っていますか?
    って聞いたことあります!(笑)

確かによく泣くとはいえ、
    よく笑うし離乳食もたくさん食べるし
    お昼寝もします!
    最近はよく喋るようになりました☆
    とにかく私が近くにいれば
    大丈夫みたいです(笑)

なにせ手のかかる子なので
    母性が養われるというか
    私自身、日々強くなってる
    気がします!(笑)

大丈夫ですよね😌
    そうやっておっきくなって
    いくんですもんね💕
    同じような方がいて
    すごくホッとしました!
    今のあいだに最大限、愛を伝えたいと
    思います☆

• 7月30日

うちもすごい人見知りでしたが最近は緩和されてきた気がしますー!
まだまだ人見知り継続中ですが人見知りって立派な成長過程みたいですしあった方がいいみたいですよ!