※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ✴︎
妊娠・出産

無痛分娩経験者の方、早産でも問題なかったですか?リスクや感想を聞きたいです。

大阪市在住、無痛分娩を予定しています。
来年1月中旬出産予定日ですが、
無痛で計画分娩の為、1月4日入院、
その日に麻酔〜促進剤〜バルーンなどを
行う予定です。

無痛で計画分娩だった方、
2週間も早い段階でも問題なく産まれましたか?

中には全然子宮口が開かなかった、
とか結局帝王切開になった、とか、
色々リスクはあると説明を受けました。

もちろんお薬を使う出産ですし、
普通分娩であってもノーリスクの出産はないと理解しています。

経験者の方の経験談や、
率直な感想を聞かせて下さい。

コメント

黄緑子

私は38週4日で計画無痛でした!
健康に生まれましたよ!
38週過ぎていれば呼吸器も大丈夫なことが多いです!

仰るように、リスクは普通分娩にも帝王切開にもありますから、案ずるより産むが易し♪

頑張って!

  • さよ✴︎

    さよ✴︎

    返信ありがとうございます^_^

    38週越えていれば大丈夫そうなのですね^_^

    計画的に本当に進むのか今からドキドキです、、、>_<

    分娩前は子宮口ガッチリの状態でしたか?
    柔らかくなってない状態でも、
    バルーンで開くものなのか?と疑問です、、、。

    もしお時間あったら、教えてください♩

    • 12月3日
  • 黄緑子

    黄緑子

    うちの産院では、臨月に入ってから子宮口が1センチ開けば入院日を決めて、入院当日に3センチ開いてなければバルーンでした!

    • 12月3日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も計画無痛分娩希望です💡予定日は1/20だったのでかなり近そうですね◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

まだ麻酔科の先生との話もまだでいつから入院とか聞いてないのですが同じ状況だったのでコメントしちゃいました!

  • さよ✴︎

    さよ✴︎

    こんにちは^_^
    同じくらいですね♩

    私の病院は早めに分娩予約を取らないと余裕を持って出来ないからと、すでに入院日も決められました。
    子宮口の感じや赤ちゃんの状態で決めると思っていたのですが、
    麻酔科の先生や他にも人手がいるので、決めておきましょう。ということでした!

    無痛分娩といえど、
    不安いっぱいです!!!

    一緒に頑張りましょう^_^

    • 12月3日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    そうなんですね◎
    私のとこは逆で主人が海外駐在してるので早く日程知りたいのですが、子宮口や赤ちゃんの状態みて決めますからと言われてそわそわしてます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)💓

    無痛といえど、人によって痛みはあるって言いますしドキドキですよね💦

    はい、お互いいいお産でかわいい赤ちゃんに会えますように✨

    • 12月3日
  • さよ✴︎

    さよ✴︎

    子宮口や赤ちゃんの状態見てからの方がリスクは少なくなりそうですね^_^

    ご主人の都合もあるから、
    早くに決まれば良いですね♩

    はい♩
    お互い、良いお産でありますように(^.^)

    • 12月3日