※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

安定期に入り、食欲が戻ってきて体重が増えました。急な増加で来週の検診が心配です。1か月に2キロの増加は多いと感じています。

22wになりました。
つわりで2キロほど体重が減ったのですが、安定期に入り食欲が戻ってきました。前回の検診から3週間ほどになりますが2キロほど体重が増えていました。急に増えたのでショックで来週の検診が怖いです(;_;)食後に測ったのと便秘もあるので...という期待もありますが。
1か月に2キロは増えすぎですよね?これからもっと増えやすくなるので心配です。

コメント

はる

わたしもつわりで6キロ減りましたが1.5ヶ月くらいで一気に戻りました😂病院には特に何も言われずだったし気にしてませんでした😭💦

• hana

hana

お返事ありがとうございます。
    やっぱりつわりが終わると一気に増えますよね💦妊娠前からはプラス1.5キロなのでまだそんなにと思いますが1か月で2キロ一気に増えてしまったことが気がかりです。なるべく野菜を食べるようにして気をつけたいと思います。

• 7月31日

つわりで食べれなかった時体が、飢餓状態になってるので、
つわりがおさまれば、体が栄養を蓄えようとするので、
増えるのは当たり前のことです!
あまり気にしなくて大丈夫ですよ(^^)

• hana

hana

なるほど、飢餓状態なんですね。赤ちゃんのためにも栄養を蓄えやすい体になっているんですよね。でもこの先このペースで増えていったら...と心配です。なんでも食べられるようになったので食事の内容も気をつけていこうと思います。

• 7月31日

私もつわりで3キロ落ちて1ヶ月で元の体重に戻りビクビクしてましたが先生になんも言われませんでした!緩いだけかも知れませんが、、、

• hana

hana

戻るのって一瞬ですよね。つわりで減ったからと少し考えが甘くなっていて好きなものを食べていたのでこれからは野菜も食べるように気をつけたいと思います。

• 7月31日
もんちっち

私はつわりで1㌔減って
おさまってきたなーと思ったら
1ヶ月で3㌔太りました🤣
その後は徐々にって感じでトータル10㌔くらいで助産師さんには頑張ったね⭐️と言ってもらえましたが
3㌔増えた時は
5ヶ月か6ヶ月目のときで
3㌔増はいいんだけど、一気に増えるのはよくないから気をつけてね
と言われました💦

• hana

hana

そうですよね。一気にというのが私も気になりました。なかなか体をうごさせてもないし食事も好きにしていたのでそのあたり気をつけていきたいなと思いました。

• 7月31日