※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ
産婦人科・小児科

陰部の痒みで、処方された薬がチリチリすることがあります。おりものシートかぶれかもしれません。軽い日用のナプキンを使うと痒みが出ないこともあります。

陰部の痒みについてです💦

症状的にはカンジダなのに処方された真菌の薬を塗るとチリチリする人いますか??(;ω;)
おりものシートかぶれですかね…?妊娠中からずっと同じの使ってるのに😭軽い日用のナプキンだと痒みが出ない気がします。。

コメント

ちゃま

頻回におりものシートを交換したらいいかもです。生理用ナプキンは厚みもあるし、血を吸い取る様なので、おりものシートのがいいなって看護師さんに言われました。

私もカンジダなってすぐは、むっちゃかゆいので、塗った後も一時痒いんですよね。

あとはシャワー(ぬるま湯)でひたすら洗い流すことです。石鹸で洗うのは禁止です。カンジダは逆性石鹸使って洗わないといけないので、1番のケアは流水でひたすら流すこと、、、みたいです。私は結構冷たい水でガンガン当てて麻痺させてみたり(笑)冷えたかな?くらいで薬塗って数分かゆみと耐えるってドMスタイルでやり過ごしてます。

• ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

なかなか思うようにトイレに行けなかったのと次トイレ来たら変えようって思って忘れてつけっぱなしになってたのがいけなかったですね😩

薬塗ったあと痒みが少し強くなりませんか?!😱耐えられなくてすぐ流してしまいました(笑)

• 7月31日
  • ちゃま

ちゃま

むっちゃ強くなります。猛烈にかゆくなります。けどそこを我慢するしかなくて、やっぱ1番は少し冷たい水でガンガンに流すことですかね。

• 7月31日

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

我慢するしかないですね……(笑)
    昨日塗ってすぐ流した割には今日はすこし痒みが落ち着いてます😅寝る時に痒みぶり返すのが辛い😩早く治すために頑張ります😭😭😭

• 7月31日
へっちん

二人目のときにカンジタになりました!!
クスリを塗るとヒリヒリしたり熱を持った感じになってました!!
わたしの病院はおりものシートつけると余計に悪くなるのでせんほうがいいよって言われました!!

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

塗ると余計に落ち着かない感じになったので速攻で流しました😩リンデロンの方がよっぽどか痒みが落ち着く😥つけっぱなしで雑菌が繁殖してしまったのかもしれないですね😭
    下着が汚れるのが嫌なので貼らずにはおれないです😩

• 7月31日
まゆすけ

おりものが多い時には
おりものシートを使ってもいいと思いますが、比較的少ないようならおりものシートは使わない方がいいですよ!
かえって蒸れの原因になり、
治りにくく痒みも頻発しますので…。
私の体験談ですが、
痒みが強い時には保冷剤をお股に挟んでました(笑

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

産後3ヶ月なんですけどおりものがずっと黄色くて。痒みはないから様子見てたんですけど2~3日前から痒みが出てきたので受診したらカンジダの薬を入れられました。
    変わらず黄色いおりものが出るので貼らずにはおれません😥こまめに変えようとおもいます💦

• 7月31日