※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
雑談・つぶやき

昨日夕方に近所の公園行ったら、全身17箇所蚊に刺されてた…!息子は3箇所…

昨日夕方に近所の公園行ったら、全身17箇所蚊に刺されてた…!
息子は3箇所しか刺されてないのに…!
昔っから、蚊に好かれるタイプだったけど、まさか息子より刺されてるなんて。
どんだけ美味しいのよ、私の血😭

コメント

ゆなーん

足の菌に寄ってくるらしいですよ。マツコの知らない世界で言ってた。

• おまめ

おまめ

え?!
    菌ってなんすか?!
    カビとかの菌ってこと?!

• 7月30日
  • ゆなーん

ゆなーん

足の菌って言ってましたよ!
    多分水虫とか、カビとか、もろもろかな?だから除菌シートで拭くだけで、断然変わってくるらしい!

• 7月30日
  • おまめ

おまめ

なるほど💡除菌シートですね!!
    試してみますー!!
    そのあと、蚊よけスプレーしたら最強ですね👍✨
    ありがとうございます!!

• 7月30日
ガーディU・♀︎・U

すごいっ!!
17箇所も…痒そうですね…😭
うちは逆パターンで娘がいると全く刺されません😂
おまめさんの血はよっぽど美味しいのかもしれませんね(笑)

• おまめ

おまめ

なんか刺されすぎて発狂しそうに痒かったです😭
    幼い頃から、まぶたとか耳たぶとか、ありとあらゆる場所刺されてきましたけど、さすがにこれは多すぎて引きました😵
    蚊に刺され跡、絶対残るやーつです🤣

日中暑すぎて遊びに行けないから夕方頃に散歩に出るんですが、その時間奴らが増える…🙄💦

• 7月30日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

前に蚊は35度以上?だと暑いから飛ばないとかって聞いたことあるんですけど、夕方だと日も落ちて多少気温下がりますもんね💦
    お腹空かせた奴らがプーンって飛び回ってるのかもしれませんね🤔

掻けないとこ刺されるとイライラしちゃいますね😂
    でも掻きすぎると傷ができるという…
    😱ムヒ塗りまくりですね😭

• 7月30日
  • おまめ

おまめ

あはは🤣なるほど💡
    奴らのいい晩御飯になっちゃいました笑

息子が使うかもと思ってキンカン買ったんですが、全然効かず…やっぱりムヒ最強だったです😭
    先っちょのスポンジ擦り切れるくらい、塗り込みます!笑

上の方がおっしゃってますが、どうやら菌のせいらしいですよ〜!
    私、菌持ち…なんか嫌ですね😭笑

コキンちゃんさんも、お子さんも、蚊気をつけてくださいね〜!!
    最近聞かないですが、何年か前デング熱流行ったし…😱💦

• 7月30日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

お腹空かせてる中で近くに美味しい血を持ってる人がいれば寄ってくるよなーって思っちゃって😂

えー!キンカン効かないんですか😳?我が家はムヒですが、キンカンの方が効くイメージでした!だから効きすぎて刺激強いかなと思ってムヒ使ってるんですが、なんか意外です!
    先っちょのスポンジ擦り切れたらもうムヒ愛用者ですね🤣

菌…?初めて聞きました💦
    私は血液型で刺されやすい、刺されにくいっていうのは聞いたことありますが…あと体温が高い人!
    だから子供に寄ってきやすいってことらしいですよ🙄
    菌のせいだったら子供らほぼ菌持ちだらけじゃないですか😱😱

たしかにデング熱流行りましたね💦
    今はヒアリとかも聞きますし、夏は露出が多い分怖いですよね😭
    おまめさんも私も妊婦なんでいろいろ気をつけなくてはですね!

• 7月30日
  • おまめ

おまめ

私もキンカン強そうと思ってたんですが、意外と天然素材でへぇ〜!と思った今日この頃です💡

私も血液型とか体温説聞いたことあります!
    あと、汗かいてるからとか、そんな理由かと思いきや、まさかの菌でした!!
    ちょっとお風呂丁寧に入ろうと思います🤣笑

そうですね💡
    ヒアリどうなったんだろう…最近テレビでやってないですね!!
    あとでググってみよっ👍笑

ホント妊婦さんいろいろ気をつけなくては…ですね💦
    産んだら産んだで、インフルの時期だし…😱
    お互い、無事に過ごせますように…😣❤️

• 7月30日
ありちゃん♡

今年はいつもより蚊の量が少ないって今日ニュースでやってたの見たんですが全然嘘ですよね‪( ; ; )‬ウチの旦那も少し外に出ると、たくさん蚊に刺されて帰ってきます😂

• おまめ

おまめ

私もそのニュース見ました!!
    嘘やーん😫とテレビに話掛けてました笑
    あらら…旦那さまかわいそうに…😢
    男性はすね毛とかに蚊があたってソワソワするらしく、ウチの主人はそのソワソワにイライラしてます笑
    刺された跡、キレイに治るといいですね😊✨

• 7月30日