※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらゆい
妊娠・出産

最近、寝るときに胎動が激しくて困っています。同じ経験の方いますか?診察が必要でしょうか?張りについてもよくわかりません。検診日まで待ちたいけど、実費が心配です。

最近、横になったり寝ようとするとき、胎動が激しいです😅なかなか寝られず…⤵
同じ境遇な方いますか?
そういうときは、診てもらった方が良いんですかね?
あと、張るというのもイマイチわかってません。どのくらい固ければ診てもらうのか、😅
あとこの前診察したばかりなので、次は8月8日です。
実費がかかるので出来れば検診日まで待ちたいのですが。😅

コメント

なゆ

胎動が激しい分には問題ないです☺︎

大体助産師さんに聞くと
バレーボールみたいな硬さ、とよく言われますが
私の通う産院のプリントには
中から空気を入れられて膨らむような感覚
とも書かれています( ˘꒳˘ )

  • しらゆい

    しらゆい

    ちょっと激しくて寝れなくて😅
    眠いけど嬉しいようなと…⤵
    バレーボールの固さ…⤵
    蹴られて張ってる気もします。

    • 7月30日
  • なゆ

    なゆ


    その子その子で違いますが、
    激しい子は胎動が痛すぎるくらい
    激しいですよね˙꒳​˙)
    激しく動いている分には病院に行っても
    お薬なども特にないです😅

    張るときは一部分でなく、
    お腹全体が硬くなっていたりしますよ☺︎

    • 7月30日
  • しらゆい

    しらゆい

    そうなんですねーありがとうございます。
    寝れないときは無理せず起きてます😅(笑)

    • 7月30日
ミニママ

横になったりすると体がリラックスするので赤ちゃんも動きやすいみたいで私も寝ようとしたらボコボコ動き出して激しくて寝れないので赤ちゃんが寝るまで元気だね〰️😁って言ってナデナデしてあげてます。
少しすると落ち着いて寝てくれてるみたいです。

  • しらゆい

    しらゆい

    そうなんですねー😆私もやってみます。お腹は擦ってますが、声かけまではあまりしてなかったような…⤵😱💧

    • 7月30日