※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
妊娠・出産

妊娠後期で体重が急増しています。食欲が増し、増加に戸惑いつつも検診では問題なし。他の方は何キロ増えましたか?

いつもありがとうございます💓

現在29w5dですが、27w入ったあたりから体重の
増加がすごいです( ˙ω˙ )笑
それまでは食べてても全然体重が増えなかったのに今は1週間で1キロくらい増えてます。

食べる量も増えてきて気をつけようとは思ってるのですが食べないと気持ち悪くなってしまいます(´・ω・`)
母子ともに健康で、検診でも何の異常もありません。

+7キロまで!って言われていたのにもう+5キロです…。みなさんは妊娠後期何キロくらい増えてましたか?

コメント

m

私20wで+5キロです。。。
私も出産まで+7キロ制限でした。
普通にもう無理です(笑)
先生にも怒られました。

• 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

回答ありがとうございます💓
    やっぱり増えてしまいますよね!
    わたしもあと10週あるのに+7キロはで抑えるのは無理だと思ってます。笑
    体重以外は順調ですか?

• 12月3日
  • m

m

1ヶ月で3キロ増えまして怒られました。
    +7キロってきびしいですよね。
    体重以外でしたら今胎盤がまだ上がってないらしく、、、
    前置胎盤ではないとのことなので、後10wであがっては来るだろうとの事だったので、あまり気にはしてないです(笑)

• 12月3日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

1ヶ月で3キロ…今月余裕で3キロ増えそうです( ˙ω˙ )
    +15キロくらいまで大丈夫!って言うてほしいもんです。笑

お医者さんが特に危ないよ!って言うてない限り大丈夫ですよきっと!
    お互いに体重気をつけつつマタニティライフ楽しみましょう୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 12月3日
  • m

m

怒らてから食べるの我慢してあまり食べてないのに体重は減らなくてもう嫌になってます(笑)
    あまり何も考えない性格なので、全然気にしてないです(^-^)
    ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう!

• 12月3日
あにことちゃんこ

わたしは38週で出産でしたが、妊娠前より14キロ増でしたよ、、
つわりがなかったので、妊娠初期からどんどん増えていってしまいました。注意された時もあったけれど、尿検査や血液検査で引っかからなかったので、そこまで心配はしなくていいと言われました。
自分ではそこまでガツガツ食べていたとは思ってないけど、どーしても運動量が減ってしまうので体重ふえていってしまいますよね。

3h⸜( ⌓̈ )⸝

そんなに増えるんですね…!
    わたしも尿検査や血液検査に引っかかってないので大丈夫やろ!って勝手に思ってます。笑
    最近一気に寒くなったんで外にでるのも億劫でよけいに運動しなくなりました(´・ω・`)

• 12月3日
  • あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

浮腫みが、どんどん酷くなってきたのが辛かったので、運動しにくくなっても、マッサージは毎日したほうがいいですよ☆わたしは、マタニティ用の着圧タイツを毎日はいてました!

• 12月3日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

後期は酷くなるんですね(´・ω・`)
    毎日マッサージします!
    着圧タイツとかもあるんですね!履くだけで全然ちがいましたか?

• 12月3日
  • あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

はい!
    全然違いましたよ!

ネットで買いました!

• 12月3日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

最近浮腫みやすくなってきたので検索してみます!情報ありがとうございます◡̈♥︎

• 12月3日
Moeko

私は後期になってまだ1キロぐらいしか増えてません!

• Moeko

Moeko

ちなみに今のトータルは最後に計った時で+8~9キロです

• 12月3日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

後期に入って1キロは優秀すぎます( *'ω'* )
    前期中期に増えた感じですかね?
    今は食事制限や運動なにかされてますか?

• 12月3日
  • Moeko

Moeko

つわりがほとんどなかったので前期から中期にかけて増えましたね(笑)

食事制限もせず食べたいものを食べて、1人で見飽きた田舎を歩く気にもならず運動もできてません(´•_•` )

• 12月3日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

良いのか悪いのか微妙なとこですね( ˙ω˙ )笑

わたしも同じ状況です…引っ越したので周りに友達もいない、1人でいてもつまんない、もう田舎は飽きたって感じです(´・ω・`)
    毎日家に引きこもってママリみてます。笑

• 12月3日
  • Moeko

Moeko

私真逆なんです(笑)

産まれた地元でしかも団地で近所が老人ばかりでみんなが知ってるんで、用事なくても余計なお世話でピンポン押してくるし話しかけてくるし、正直迷惑だし関わりたくないから早く新しいとこに引っ越したいんです(笑)

• 12月3日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

えっ、それは嫌ですね。笑
    ストレスたまりそう(´・ω・`)
    新しいところに引っ越す予定はないんですか?୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 12月3日
  • Moeko

Moeko

溜まりますよめちゃめちゃ(笑)

日付とかは何も決めれませんが引越しはもちろんしますよ!
    いつまでも人が住んでた家にそのままいるのはごめんです(笑)

• 12月3日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

ストレスよくないのに毎日しんどいですね(´・ω・`)発散したくてもなかなかできないですよね〜

赤ちゃんにもmokoponさんにとっても良い環境のところへ引っ越し出来たらいいですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 12月3日
  • Moeko

Moeko

外に洗濯物干しに行くのにも隣が外にいたら行きたくないとか、病院の帰りに近所の人が見えたら携帯触ってる振りして気付いてないように家に入るとかもうしんどいです(笑)

ありがとうございます(*´`)

• 12月3日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

もう考えるだけでしんどいですねそれ(´・ω・`)からだ壊さないように気をつけてくださいね!

• 12月3日
  • Moeko

Moeko

ありがとうございます(´•_•` )

• 12月3日
空色のーと

9ヶ月までは月に1キロペースをなんとか維持して、臨月だけで2キロ増えましたf^_^;

同じペースどころか、運動もしたし食べる量もコントロールしてたのにです💦

3h⸜( ⌓̈ )⸝

臨月はさらに一気に増えるんですね…恐ろしい(((;´•ω•`)))
    運動や食事制限されてもそれなら、わたしは一体どれだけ太るんだ…笑

• 12月3日
オクラちゃん

28wでプラス3.2㎏です。
プラス10kgまでと言われましたが、体重がそこまで増えなさそうだからプラス7㎏にまでにしよう!といきなり言われビビってますΣ('A`)
食べたら食べた分増えるので、夜は炭水化物抜いたり食べ過ぎたら前後で調整したりしています^_^

3h⸜( ⌓̈ )⸝

めちゃくちゃ羨ましいですー!なんでこんなに違うのか…(´・ω・`)笑
    やはり調節するのが1番ですよね〜
    炭水化物大好き人間なので、頑張って我慢します୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    朝昼は普通に炭水化物とってますか?

• 12月3日
あり※

ただいま臨月で絶賛太っております!臨月って恐ろしいぐらい太っていきます。。なので抑えられる時は体重抑えた方がよいですよ(^ ^)
臨月に入り2キロ増加しました。
なのでプラス12キロ。。どれだけ増えたかはあまり関係ないようで尿蛋白や高血圧が出なければそれ程体重は気にしなくてよいみたいですよ。一気に増えるのは問題ですが徐々になら大丈夫です!!
9ヶ月の時に妊娠高血圧症になるから塩分、糖分制限して!と言われ頑張ったので9ヶ月の時は先生に褒められまして、現在はそのリバウンドなのかどーんと太っていますがもう気にしません!!

3h⸜( ⌓̈ )⸝

やはり臨月はこわいですね…まだ時間あるので今のうちにセーブしておきます!!
    尿蛋白や高血圧も大丈夫なので一気に増えないようにだけ注意します。
    塩分、糖分控えるの難しそう〜〜(((;´•ω•`)))

• 12月3日
ぷち

予定日近いです♪29w3dです♪
私は今+6㎏ですよ〜(-。-;
気をつけなくてはと思ってもご飯大好きなので食べてしまいます…>_<…

3h⸜( ⌓̈ )⸝

2日違いですね!!予定日近い人がいると心強いです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    わたしもご飯だいすきなんでいっぱい食べてしまいます…炭水化物ってなんであんなに美味しいんでしょうかね?笑

• 12月3日
  • ぷち

ぷち

美味しいですよね♡無理しない程度に頑張りましょうね(*☻-☻*)

• 12月3日
✼iku✼

私も予定日近いです(○´ ω`○)
妊娠初期に酷い悪阻で−6キロ、今もつわりがあるので妊娠前と同じ体重です(;>_<;)
体重管理が大変そうですが、早くご飯を美味しく食べたいです(;_;)

3h⸜( ⌓̈ )⸝

ほんとですね!2日違い!!
    2月出産予定の方多くてウキウキです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    今もつわりは辛いですね〜食べたいものも食べれないですよね(´・ω・`)

• 12月3日
  • ✼iku✼

✼iku✼

予定日が近い方いるとウキウキしますよね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
    つわりは初期の胃液吐いてた頃に比べたら全然ですが、お腹は未だに6ヶ月間空いたことありません( ⌯௰⌯)常に気持ち悪くて…
    でも一応何でも食べれますよ!

• 12月3日