※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
産婦人科・小児科

切迫早産での入院経験があり、母子手帳やカルテに記載がないことに不安を感じています。血液検査結果も記載がなく、結果がよくない場合は隠蔽されるのか疑問です。

切迫早産の入院について教えてくださいm(_ _)m

切迫早産で入院したことがあったら、母子手帳やカルテには記載があると思うのですが、ないことはありますか?

私は確かに8日間の入院を経験しましたが、母子手帳に記載がないどころか、カルテにもないそうです

先週助産師外来を受け、カルテを見た助産師にべた褒めされました
心配する要素なし、安産じゃない要素なし、ここまでこんなに順調にきて…と
切迫早産で入院したことを伝えたら「いつ?」と聞かれ、カルテに記載は一切なかったようで
す(^_^;)

ちなみに血液検査も問題なしできたところ、その退院数日後の健診での血液検査で、初めて貧血がでてしまい(゚o゚;;
かなり豪華な手作り料理の病院で、あれだけ管理されててなぜ⁈と母子手帳の数値を見ようとしたら…
その血液検査の結果も記載はありませんでした
それ以前の血液検査の結果は記載されています

血液検査の結果がないことは気にしていなかったのですが、入院した事実がカルテにないことを知り、気になりました

結果がよくないと記録は残さないものなのでしょうか?
切迫早産も勘違いだったと認識していますので、やはりそういうことで、隠ぺいされているのでは…と思ってしまいます(´・_・`)

コメント

りおまま♡

切迫や尿蛋白など、血液検査も必ず記載するはずですよ💦

隠ぺいかどうかはわかりませんが、書き忘れとかですかね?(>_<)

• リリィ

リリィ

そうですよね(´・_・`)
    血液検査も問題なしだった2回目までは記載があるのです。笑
    安静や切迫と言われたり入院した記載がないのは聞きずらいですが、血液検査の結果は聞いてみようかなと思いました!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 12月3日
SARISARI

えっ?
その病院大丈夫でしょうか?
カルテにも母子手帳にも普通は記載しますし…入院費は払ったんですよね?

• リリィ

リリィ

ご回答ありがとうございます!
    診察なしで入院が決まり、その後も声かけるまで診察なしで…その時点で不信感を抱きました!
    周りになだめられ、30週も超えた上に切迫と言われ転院を諦めました
    入院費は払いました(>_<)
    こちらで相談したら払うべきと(笑)
    医療保険に入っていたので請求しようと診断書を書いてと出したら、診断書代1万円も払い、きちんと書いてもらえました!
    やはり記載がないのは不自然ですよね(^_^;)

• 12月3日