※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
子育て・グッズ

娘が風邪で苦しそう。明日病院へ行くけど、耳鼻科と小児科どちらがいいか悩んでいる。近所の小児科に行くべきか。

生後4ヶ月の娘が、お兄ちゃんからの風邪がうつったのか
痰の絡んだせき、鼻水が出ていて苦しそうです。
明日の朝病院に連れて行こうと思いますが
耳鼻科が徒歩20分、小児科が徒歩10分なのですが
どちらに行った方がいいと思いますか?
熱はなく、咳と鼻水なので耳鼻科かなぁと思うのですが
少し遠いので近所の小児科へまず行った方がいいのか悩んでいます😭

コメント

あゆたま

最近RSウイルスとか流行っているので、私なら小児科に連れていきます。

遥ママ

耳鼻科でも風邪見てもらえるし
耳鼻科だと鼻水吸引してもらえるので耳鼻科いきます(>_<)

みや

私は咳+下痢があったので、小児科→耳鼻科に行きました!

他に症状ないなら耳鼻科でいいと思います^^*鼻吸いしてくれますし😊
しばらく様子みて違う症状現れたら小児科行きます。

  • みや

    みや

    ちなみに小児科行って様子みて後日耳鼻科行きました!

    • 7月30日
ぴす

次男が3ヶ月の時、熱はなく咳と鼻水で小児科にかかったところRSウイルスでした。我が家もお兄ちゃんから貰ったものでした…。
発熱がなくともRSウイルスに感染していた我が子の例もあるので、小児科にかかることをおすすめします!

しなもん

まとめてのお返事になってしまいすみません。
コメントありがとうございました😊