※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eternal
ファッション・コスメ

肌に優しいアイブロウやアイライナーなどご存知の方いますか?今はどちら…

肌に優しいアイブロウやアイライナーなどご存知の方いますか??

今はどちらもドラッグストアで安いペンシルタイプの物を使ってるんですが、
ここしばらく、肌に合わないのか眉や瞼が肌荒れして→治りかけて→皮剥けて→また荒れて...の繰り返しで一向に治りません😣💦
もともとアトピーなどもあり、肌は弱いほうだと思います...
ファンデーションなども肌が荒れるのでしておらず、ベビー用の低刺激日焼け止めくらいしか塗ってません💦

休みの日は大体すっぴんなんですが(笑)、仕事は接客なので化粧しないわけには行かず...
何か肌に優しいもの、肌荒れ改善出来るものあれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🙏💦

コメント

ちろ

肌に優しいかはわかりませんが
パウダータイプのアイブロウなら
あまり刺激もなくていいんじゃないかなと思います😊

ドラッグストアで購入できるもので
完全にパウダーならKATEのデザイニングアイブロウ(ノーズシャドウにも使えます!)
ペンシルならexcelのパウダー&アイブロウペンシルEXがおすすめです☺️

• eternal

eternal

コメントありがとうございます!!
    なるほど、確かにパウダーのほうが刺激少なそうですね!!
    オススメ教えて頂きありがとうございます🙏✨

ちなみになんですが、瞼のちょうどアイライン引くとこもかなり荒れるんですが、どんな化粧が良いと思いますか😣💦??

• 7月30日
  • ちろ

ちろ

ちなみにアイライナーって
    いまなに使ってますか🙄?

• 7月30日
  • eternal

eternal

ブラウンのペンシルタイプ使ってます!
    どこのとかは気にしてなく...すみません😣💦
    普段からアイシャドウとかはせず、ラインのみです!

• 7月31日
  • ちろ

ちろ

ペンシルのアイライナーって結構力入れて引いちゃいませんか😳??
    リキッドなら筆ペンみたいなので、柔らかく優しく引けて
    あんまり刺激もないような気がします😊

わたし化粧品買うときは、テスターで一回試してから
    持ちの良さとか肌の状態とかみて
    これにしよう!って決めてます!
    アイライナーってなかなかなくならないからこそ
    いろいろ試してみてから買った方がいいかもしれないです🙄

描きやすいのはフローフシのモテライナーだと思います!

• 7月31日
  • eternal

eternal

こんばんは!
    以前教えて頂いてから、アイブロウはパウダーに、アイライナーはリキッドタイプに変えてみたところ、ここ数ヵ月悩んでた目周りの肌荒れがかなり改善しました😆✨
    Aさんにお話聞けて良かったです、
    教えてくださってありがとうございました🙏✨

• 8月8日
  • ちろ

ちろ

うわあ😭💗💗
    お役に立ててよかったです😭💗💗
    もし周りで困っている人がいたら、etarnalさんもおすすめしてあげてくださいね😊💗

• 8月9日
eternal

なるほど、リキッドタイプあまり使ったことなくて...低刺激なんですね!!
筆タイプが上手く使えなくて苦手だったんですけど、練習してみます😂

実は化粧品選ぶのいつも適当で...😅
でも物によってやっぱり変わるんですね!
今度時間かけてゆっくり探してみます✨

フローフシですね!!ありがとうございます🙏✨