※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめぢ
妊活

人工授精3回目でリセットし、不安を感じている女性がいます。周りでは妊娠ラッシュで心が折れそうです。

いつも、温かいコメントありがとうございます✨たくさん、勇気をもらってます。
人工授精3回目…昨日リセットしました😭
なるべくストレスかけず、生活とか色々意識してみたのですが、ダメでした…😭
病院の先生に言われるまま、不妊治療を進めていますが、人工授精何回やるんだろ…先が見えず不安です…

それなのに、周りではどんどん妊娠、出産ラッシュ…心が折れそうです…

コメント

にゃんたん

リセットつらいですよね…( ´•̥ו̥` )
人工授精は6回程してみてダメだとステップアップ勧められるかと思います(´๑•_•๑)

私の周りも妊娠、出産してる子が多くて、心折れかけてます…

• ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨
    6回ですか…まだ半分ってところなんですね💦教えていただき、ありがとうございます😌

友人の妊娠、出産をお祝いできず、また自己嫌悪なんですよね😭

• 7月30日
  • にゃんたん

にゃんたん

いえいえ(´๑•_•๑)
    まだ、半分ですし、諦めず頑張りましょ♥

そうなんですよね( ´•̥ו̥` )
    ほんとに自分が嫌になりますよ…

• 7月30日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨

落ち込み過ぎず、まずはあと半分やってみます‼️
    その後のことも、徐々に考える必要がありますが…💦
    それは、それ‼️

にゃんたんさんの所にも、赤ちゃんがやって来ることを祈っています✨お互い頑張りましょう🎵

• 7月30日
まーちゃん

こんばんは🎵
リセットになると落ち込みますよね(*_*)
先が見えず不安になる気持ち分かります!
私は5回目の人工授精をして結果待ちです(>_<)
6回目まで頑張ろうと思っています‼️

私達の元にコウノトリさんが
来ると信じて一緒に頑張りましょう✨

• ゆめぢ

ゆめぢ

前向きな言葉、ありがとうございます‼️私も、どこまで頑張るか、迷っていたのですが6回目まで頑張ってみようと思います😌

お互い、コウノトリが来るといいですね✨

• 7月30日
my88

わかりましす!😭
私も人工授精でリセットし、次の排卵日が近いので今日病院へ行ったら今日が排卵日とのことで今日人工授精する?と聞かれましたが、旦那も私も仕事があるためできず、、
昨日友達からの出産報告、もう数日後にも出産報告がくる状況の中、私は人工授精もできず帰ってくる車の中で耐えきれず号泣です😭
精神的にもきます(;_;)心折れまくりです😣
ストレスがない生活もどうすればいいか難しいです(;_;)
もう、、、辛いですよね(;_;)

• ゆめぢ

ゆめぢ

わかります‼️私も、通院して急に言われて、でも出来ず…その日に同僚が産休に入って…拍手しましたけど、絶対顔引きつってたし💦

ストレスがないようにって思っても、正直妊活中って厳しいですよね😭
    とにかく、今日は自分を甘やかしても良いと思います‼️

お互いのところに、早くコウノトリが来ますように‼️

• 7月30日
めい

私も先週人工授精2回目でリセットしました。。しかもリセット3日前に凄く薄い陽性反応出てたのに😰心折れそうになりますよね💦でも落ち込んでも仕方ないので、ダメなら次!と思って出来ることやろうと思ってます✨お互い頑張りましょう😊🍀

• ゆめぢ

ゆめぢ

そうだったんですか⁉️それは、ショックも大きいですよね💦
    ゆりさんの気持ちの切り替え、羨ましいです‼️私も、皆さんからのメッセージでやっと、次だ‼️って思えてきました😌
    お互い頑張りましょう👍🏻

• 7月30日

リセットツライですよね。
私も、すでに3回リセットしてます。
同じ月に2回人工授精しましたので、正確には、4回ですが…

なかなか仕事の勤務上休みがとりにくいですよね。

ストレスは、なくならないですが、私は、最近気分転換に、お風呂でマッタリしたり、よもぎ蒸しを自宅で購入して、リフレッシュしたりしてます。

来月、うまく休みの日に排卵したらいいんですが…

一緒に頑張りましょうね

• ゆめぢ

ゆめぢ

仕事との兼ね合いは、難しいですよね💦仕事によって、せっかくのチャンスを生かせないのは悲しいですよね😭

私も、自分なりのリフレッシュ方法探してみます✨

はちみつさんにも、私にも早く赤ちゃんが来ますように‼️一緒に頑張りましょう

• 7月30日
るんるんるん

リセット辛いですよね。。
私も何度も心折れて号泣しました、、、

人工授精3回目がダメだった時
友だちからの2人目を
授かったとのラインがあり
かなり落ち込んだのを
今でも忘れられません。。

もう、こんな辛い思い
したくない、と旦那に泣きつき
体外受精に踏み切りました💦

• ゆめぢ

ゆめぢ

メッセージありがとうございます‼️
    まーしゃるさんは、この機会に次のステップに、踏み切ったんですね✨
    私も、正直迷ってます💦体外受精の方が妊娠率が高いとも聞きますので…
    でも、あと少し人工授精で頑張ってみます‼️

まーしゃるさんは、元気な赤ちゃん産んでくださいね🎵

• 7月30日
ニコちゃん

私も過去3回人工授精をやり全て撃沈。。。

もう少しで排卵しそうなので4回目をやろうとしているところです!

10月に体外受精の予約をしているので、今回とできれば次回を人工授精やるつもりです!

体外受精に行く前にできれば授かってほしいです😭❤️

周りの友達はみんなすでに子どもが2、3人おり、妊活終了している子ばかりで、自然と会わなくなってしまいました😭

• ゆめぢ

ゆめぢ

体外受精に行く前に授かりたいお気持ち、よくわかります‼️
    私も、いつステップアップするのか、心の準備をしておかなければ💦

私も、お子さん持ちの友人とは、連絡を避けてしまってます💦今、子どもの話を落ち着いて聞ける自信がないので😭

ニコちゃんさんの所にも早く赤ちゃんが来ますように‼️お互い頑張りましょう🎵

• 7月31日