※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

夕飯後の家事負担が重くて大変です。

ご飯をひとくち食べたところで、下の子がぐずりだし、旦那が「これは眠いな」って。
寝かしつけるのは私だし、遠回しにご飯食べずに寝かしつけろって感じがして腹が立つ。
たしかにそうだけど、旦那はゆっくりご飯を食べられるし、結局長女の寝かしつけには1時間かかるから、私が夕飯食べられるのは1時間後。
そこから、山のような洗い物、自分のお風呂、洗濯物…
あー仕方ないけど、嫌になる。

コメント

ご主人は家事協力何もなしですか😅?
2人のお子さんのお世話と家事ぜーんぶママがやるのキツいですよね…

• プク♡

プク♡

家事手伝ってはくれます
    が、義母が男に手伝わすなという考えで、帰省中私が旦那に子どもの世話の手伝いを頼んでると義母にキレられたのでそこから私の中でトラウマが残り手伝ってもらうことにものすごく引け目を感じます

旦那も手伝いながら、本心はどう思ってるのか…私も捻くれてしまってます 笑

• 7月30日
ひなまま1024

イライラしますよね。私も同じくご飯食べ始まった時に、寝かせてこいよと言われたことあります。面倒みてくれてる隙みて大急ぎで食べてても、ずるいとか。いやいや、あんたのほうがずるいですと、もちろんぶちギレです!

• プク♡

プク♡

えぇ!ズルイって訳わかりませんね!!!
    こっちはする事いっぱいで、食べれる合間見計らって味わう間も無くかきこんでるのに!
    男の人の方がずるい!

• 7月31日