※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
産婦人科・小児科

子どもが10日以上下痢。病院で整腸剤もらうも、改善せず。原因不明。離乳食も少量。同じ経験の方いますか?

子どもがもう10日以上下痢してます💦
3日前くらいに病院へ行って整腸剤はもらいましたが、こんなに治らないものですかね?
何が原因かもよくわからないし、こんなことなった方いますか?
離乳食は食べたり食べなかったり、食べても少量です。。

コメント

チキン

うちも同じぐらいの時1ヶ月半も下痢ピーピーでしたー
下痢止めも整腸剤も意味なく
長引きそうね〜って言われ、見事に長引きました😭
すぐ尻をを洗いに行っては綺麗に拭いての繰り返しをしたのにかぶれまくって、皮膚科に行った回数が多いかな、、😅

yk3♡

今2歳の娘なので年齢が全然違いますが娘も今ずっと下痢です。
ほんっと水がそのまま出てきてる時みたいな下痢もでます。
もう1ヶ月くらいです
一回病院行ったら胃腸炎って言われました。それは多分治ったんですがずっと下痢治らずもしかしたらクーラーとか冷たい飲み物とかが原因なのかな?と思って今控えてます!

生後8ヶ月ならそのくらいですよ😌
娘もよく下痢をしてましたが長くて3週間くらいすることもあります!
赤ちゃんは下痢が長引くみたいなので
水分だけしっかり取らせて脱水に気をつけてくださいね😌

カナ

私の娘も9ヶ月なる前2週間近く下痢してました😱😱病院行っても整腸剤しか貰えず大丈夫か心配でしたが、私の娘は元気もあり食欲もあったのでそのまま整腸剤で様子見ていました。
2週間ちょっとでおさまったような気がします!

ミルク育児ですか??
うちの子、5ヶ月の時ですが
胃腸風邪で下痢になり、
2週間経っても治らないので
受診したところ、胃腸風邪の下痢でミルクを分解する酵素も流れていって
ミルクを分解出来ずに下痢をして、
下痢が治らないから酵素もお腹の中で増えてくれなくて悪循環を起こしている、
乳糖不耐症になってると言われました😫😫

ミルクの消化を助ける薬をミルクに混ぜて飲ませて、1ヶ月ちょっとでやっと治りました💦

ハンナ♪

ミルクはまだあげていますか??
うちの子は離乳食全く食べす拒否だったので、ずっとミルク続けてました💦
10ヶ月の頃2週間くらい下痢が続いて、病院にいっても治らず、別の病院に行ったらミルクの飲みすぎって言われました😅

はじめてのママリ🔰

5ヶ月のときですが…

下痢治らず結局完母でしたが
乳糖不耐症でした_(┐「ε:)_
下痢がおさまるまで3週間は
かかりました💦

もふもふ

うちもMAX一日9回下してて2週間くらい続いたので焦りましたが出しきるまで脱水予防するしか無いといわれました。。( ̄▽ ̄;)

りんご♡

うちは1ヶ月半くらい下痢でしたよ!元気があって食欲もあり体重が減っていなかったら大丈夫みたいです!
ビオフェルミンのんでいましたが、こんなに治らない?て感じでしたが、最近普通の便が出るようになりました😊
あとはリンゴとか食べると便を固める作用があるみたいですよ!
バナナやヨーグルトや消化の悪いものは避けていました。

カエル

うちの子も下痢の真っ最中です。
もう2週間くらい続いてて、病院で処方された下痢止め&整腸剤を服用してますが、なかなか治らないです。
回数は随分減った(10回以上 → 2~3回)のですが、まだ水っぽい便が出てます。
早く治ってほしいです。