※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koomama☺︎
妊娠・出産

26週の妊婦ですが、膣にできものがあります。痛みや痒みはなく、次の健診まで様子を見ることを検討中です。

汚い話になります(*_*)今妊娠26週目なのですが、今日お風呂入ったときに、膣を触ったらなんか腫れぼったい感じがして(膣の入り口?らへんがふっくらしてる感じ)、お風呂上がりに恥ずかしながら鏡で見てみると、膣の中からなんかでてきてるような、できものなのか、よくわからないものがありました。

痛みも痒みも全然なくて、いつからなってたのかもわかりません。お腹が張るので健診の時はいつも経膣エコーもしてもらってたのですが、なにか言われたこともありません。

次の健診は8日なのですが、出血や痛み、痒みもないので様子見で大丈夫でしょうか😢?

コメント

ごまだんご

私もおんなじ感じでしたが、まだ産んでないですけど、いつの間にか元に戻ってました。いまはもう普通です!

なんかこう、もっこりしているというか笑
痛くも痒くもなく、内診などしてても問題なかったですし、感染とかも大丈夫でしたよ。
これが何かという答えになってなくて申し訳ないですが、こういう質問みかけるので、もしかしたらよくあることなのかも?
私はあんまり気にしてませんでした。

  • koomama☺︎

    koomama☺︎

    戻るんですね😳
    そうです!もっこりした感じです笑
    痛みも痒みもなく、いつからなってるかわかんないけど、先生も何も言ってこないし…。こういう方結構多いんですね‼️とりあえず来週先生に聞いてみようと思います😊

    • 7月31日
deleted user

私もありました!
痛みも違和感もないし、病院でも何も言われないので勝手に子宮内が重くなって膣壁?的なものが下がってるのかなと思ってます( ˊᵕˋ ;)笑
私もまたそろそろなりそうです…笑

  • koomama☺︎

    koomama☺︎

    なるほど🤔🤔なんかお風呂入ってる時もこれが赤ちゃんの頭ならどうしよう…とか変なことばかり考えちゃって😂💦痛みも違和感もないんですよね!よくあることなのでしょうか…怖いですよね(*_*)

    • 7月31日
うか

私は膣入り口ではないですが、おそらく同じようなものが数日前からヒダの部分にできてます…。
腫れてる感じです。なんなのかわからないですが、次の病院まで約3週間、待つかその前に行くか悩んでます。

  • koomama☺︎

    koomama☺︎

    多分同じ感じかな?と思います😭
    私は来週病院なので様子見てみようと思うんですが、うかさんは3週間ですもんね😭💦私なら気になって病院行っちゃうと思います( ´•̥_•̥` )

    • 7月31日