※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

お子さんが産まれて帰省のついでとかではない初めての旅行について教え…

お子さんが産まれて帰省のついでとかではない初めての旅行について教えてください😄

①何ヵ月、何歳のときですか?
②宿泊はホテル、旅館どちらですか?
③移動方法、距離
④楽しめましたか?疲れましたか?

まだ旅行いかれたことない方は
何ヵ月、何歳のときにどちらに行かれたいですか?

色々聞いて申し訳ありません😣
宜しくお願い致します✨

コメント

🍑

上の子で3ヶ月の時に行きました😊
宿泊はしていません。
移動は車でした。距離は熊本から山口までです。
まだ3ヶ月で何もわからない時期だったので大人メインの場所に行ったので楽しかったです😊けど、やっぱり長距離だったので疲れました(;'-' )写真はたくさん撮ったのでまあ自己満ですね😚

  • みかん

    みかん

    3ヶ月のときですか!
    すごいです😆😆
    熊本から山口ってなかなか距離あるのに日帰りですか😲車は便利ですね

    • 7月30日
yj

①1歳1ヶ月
②こじんまりとしたホテル
③車で高速利用で3時間半位
④思ったより疲れなくて楽しめました😃

  • みかん

    みかん

    やはり車のが融通ききますよね💦
    あまり疲れなかったんですね😄

    • 7月30日
deleted user

上の子の時です。
①9ヶ月の時に関東から京都に行きました
②ホテルにしました
③新幹線です
④楽しかったですよ😄授乳もあるので、慣れない土地で授乳出来るところを探すのは大変でした💦

  • みかん

    みかん

    こちらは関西ですが、同じ月齢で同じ感じで考えてました😆
    楽しかったんですね❤
    たしかに授乳場所さがすの大変ですよね~

    • 7月30日
アミママ

9ヶ月の時に2時間程の距離を車で
リゾートホテルに2泊しました❤️
それなりに子供も楽しかったのかな?と感じることもできましたし
私達親ももちろん楽しめました😍
夜寝た後主人に見ててもらい
ゆっくり温泉に入って
リフレッシュもできました✨✨

  • みかん

    みかん

    二泊もされたんですね😃
    わー、一人で温泉素敵です✨
    リフレッシュできますね!
    お子さんも楽しそうにしてたんですね✨

    • 7月30日
みーちゃんママ

①10ヶ月の時
②和室がついてるホテルです
③ロマンスカーで、50キロ弱くらい
④私の祖母と行ったのでのんびりスケジュールで、娘にも合ってたようで楽しめました😃

  • みかん

    みかん

    電車の旅楽しそうです😄
    おばあさまも嬉しかったでしょうね😆

    • 7月30日
ぺこ

①3ヶ月
②ホテル
③車で片道1時間程度
④楽しかった!
年越しをホテルで過ごしました😊
寝返りもまだしない時期だったので、ホテルのベビーベッドをレンタルして、大人のベッドにくっつけて寝ました!
離乳食もなくミルクだけだったので楽でした!
哺乳瓶の消毒や洗ったりするのがアタフタしたかな?ってぐらいです!

ママ

①4ヶ月のとき
②旅館に
③車で2時間くらいのところに行きました
④楽しかったです。
自宅から車での旅行ならあまり疲れることはなかったです。海外旅行もしっかり準備していけば楽しめますよー

ままりん

①10ヶ月の時でした
②私が温泉に入りたくて旅館にしました
③県外ですが車で1時間半くらいの近場にしました
④夕飯はお部屋でご飯だったんですがその時は息子が動き回りとてもとても大変でした(笑)
せっかくの夕飯、早食いしすぎて何食べたか覚えてないです🤣
味もおいしかったのか覚えてませんwww
赤ちゃんウェルカムの旅館だったので離乳食も用意してくれてとても助かりました!
やはり少し疲れましたがそれでも初めての家族旅行は楽しかったしいい思い出になりました♡

ぷちこ

1. 7ヶ月
2.旅館
3.車で片道2時間弱
4.とっても楽しかったです😋💓

mama

1.生後2ヵ月
2.旅館
3.車で1時間半くらい
4楽しめました!
結婚記念日に毎年旅行してます!そこまで遠くない所に行ったので、無理なく楽しめました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ