※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃん
妊娠・出産

初めての内診で痛みが強く、運動不足を気にしている妊婦さん。他にどんな運動がおすすめですか?

今日で38w0dスタート
初内診でした。
子宮口までたどりついていないのに
痛すぎて声がでてしまいました。
先生から運動してね〜ていわれてしまいました笑

一応家でスクワット
雨の日じゃなければ散歩少ししてるんですけど、、、こんなんじゃ足りないてことですよね😭😭😭

来週の検診までに子宮口少しは開いててほしい。。。。。みなさんスクワット散歩以外なに運動したり、してますか???おすすめありますかー?>_<焦りはじめてきました(;_;)

コメント

あやちゃん♡m

もうすぐでかわいいお子様に会えますね♡
わたしも内診痛かった覚えがあります!!(笑)
スクワットや雑巾がけや階段昇降が良いと聞きますねι(`・-・´)/
焦る気持ちもよくわかります!わたしも全然運動してないし太り過ぎだしで…(笑)
でも焦らなくてももう少しすれば赤ちゃんはお母さんに会いにきます♡楽しみですね!!!
お腹が大きくて大変でしょうが、残り少ないマタニティ生活楽しんでください♡
体に気をつけて母子ともに安産でありますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭̸✩‧₊˚

• おゆちゃん

おゆちゃん

本当痛くてびっくりしちゃいました。笑たった指一本があんな痛いとは、、、いやもしかしたら私は人より痛みに弱いから余計に痛く感じるのかなと思ったり、、、😭

明日はいつも通りスクワットそれにプラス雑巾がけ、、、階段昇降していきたいとおもいます😭

お優しい言葉、ありがとうございます!(^ω^)💕残り少ないマタニティ生活楽しみたいとおもいます💕

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

同じく38W0Dです(*´∀`)
私は息切れが酷くて、お散歩は諦めてます…(^_^;)
家でのスクワット&床ぶきしてますが、まだ子宮口1㌢と言われました(ToT)
たまに家で無駄に1階~2階を行ったり来たりしてます。

X'masは家で過ごしたいなぁ~って思ってるので、直ぐにでも産まれてくれていいんですけどね(^_^;)

• おゆちゃん

おゆちゃん

とゆうことは、予定日同じですね???💕

わあ〜うらやましいです。
    子宮口1センチでもうらやましいです、私は今日子宮口までたどりつかなかったので>_<私もこの前、家の階段曲を2曲分上がり下がりしました。笑

予定日までに産まれてくれればお家で過ごせますよね?(^ω^)💕お互い残り少ないマタニティ生活楽しみつつ、、、でも、、、早く産みたいですよね😭

• 12月3日
♀♂MaMa

予定日超過4日目です。
予定日まではかなり動いてましたが変化が全くなくむしろ前駆陣痛も消えて頚管長も伸びたので今は諦めてゅっくり娘と過ごしてます(^^)笑

• おゆちゃん

おゆちゃん

たくさん動いても予定日超過する方もいますよね!(^ω^)

私いまだに、前駆陣痛がわかっていません😭お腹張るのはここ最近あるのですが、、、>_<痛みはないのです>_<

残り少し💕
    娘さんとゆっくり過ごしてくださいね(^ω^)安産でありますように!

• 12月3日