※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どてちん
子育て・グッズ

出産準備で抱っこ紐を検討中です。ベビービョルンとエルゴが気になります。エルゴはインサートトライが必要?夏は暑い?他にオススメの抱っこ紐はありますか?

抱っこ紐について★

少しずつ出産準備を始めました。出産したら田舎の実家に帰ろうと思っており、抱っこ紐は先に購入したほうがよいかなと考えております。

色々口コミを参考にさせてもらって、最初の数ヶ月はベビービョルンオリジナル、その後はエルゴがいいのかな?と漠然と思っているのですが、先輩方のアドバイスを頂けますと幸いです。

エルゴ買うなら始めからインサートトライしてみたほうがいいですか?
夏のエルゴは暑いですか?
その他オススメの抱っこ紐はありますか?

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

deleted user

わたしはボバキャリア(エルゴに近いもの)を産前に買って3ヶ月の時にベビービョルンオリジナルを買いました。
5ヶ月の今もほぼビョルンのオリジナル使ってます。
ビョルンのオリジナルは新生児から使えるので最初に買って、抱っこが辛くなってきたり、おんぶができる6ヶ月、7ヶ月くらいにエルゴのようなしっかりしたものを買い足せば良かったなーと思いました。

夏のだっこ紐は抱っこ紐に問わず暑いです。

  • どてちん

    どてちん

    お子さん5ヶ月で何キロくらいですか?3ヶ月くらいまででもビョルンを使えればいいかなと考えていましたが、半年くらい使えるならしばらくビョルンで行ってみようと思います!コメントありがとうございます!

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは小さめで6kgくらいです。
    3000gで産まれたら3ヶ月にはだいたい倍なので6kgくらいですね。2時間とかは辛いですけど、1時間くらいの抱っこなら平気ですよ☆
    知り合いは8キロでも使ってるみたいですが(^_^;)母もだんだん強くなるのかもですね笑

    • 12月3日
  • どてちん

    どてちん

    なるほど!やはり6キロ越えてくると長時間は辛そうですね。母は強しかもしれませんが、私的には8キロはもう抱っこ勘弁してほしいです(>人<;)
    生地はメッシュタイプもあるようですが、どちらを使われてますか?

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勘弁してくれないのが子どもかもですね笑
    わたしは秋に買ったので、メッシュじゃないやつです(^ ^)
    通気性はどうなんでしょうね。メッシュ部分は多少涼しくても結局ひっついてたら体温上がるので暑いのは変わらなさそうな…。

    • 12月3日
  • どてちん

    どてちん

    勘弁してくれないのが子供かもですね。母として頑張ります涙。
    柄的には普通タイプの方が可愛いと思ったのでそちらで問題なかったのであれば安心です!確か丸洗い出来ますよね。
    色々とアドバイスありがとうございました!

    • 12月4日