※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたんママ
雑談・つぶやき

今日、保育園にお迎えに行き家に着いてオムツ交換しようとしたら、産ま…

今日、保育園にお迎えに行き家に着いてオムツ交換しようとしたら、産まれてからずっとパンパースを使ってたのでいつものオムツじゃない😲ムーニーだ。えっ!?😲なんで?保育園にもパンパース(名前記入してあります)
持っていってるのに、まだ先週持っていったばかりだからまだあるはずなのに!えっ!?
ムーニーには名前無しです。
保育園の先生に伝えるべきですか?
入園してから、お口拭き用ガーゼや着替えも何回も間違えられてます。その都度間違えてますよとお伝えはしてます。
今回も言っていいですか?クレーマーになりますか?

コメント

ママ

私なら聞くかな?
あれ?オムツ持って行ってなかったですか?って感じで💦
気になることは聞いていいと思いますよ(*´꒳`*)

• ひめたんママ

ひめたんママ

ありがとうございます!
    明日、先生に聞いてみます!
    聞かずにモンモンしたままより
    聞いてスッキリのがいいですよね!

• 7月30日
  • ママ

ママ

私もよく電話したり聞いたりしてますよw
    クレーマーとはまた違うと思ってるんで、わからないことは聞きまくります🤣

• 7月30日
  • ひめたんママ

ひめたんママ

ありがとうございます!
    預かってもらえてるから、働くことが出来てるので、すごく助かりありがたいのですが、シングルマザーで保育料金が安いから?とかクレーマーだと思われてるのかな?とか色々と考えてしまってます。
    この親ウザイなとか思われてるのかなとか…

なるべく角が立たないようにと気を付けているつもりですが…

でも、わからないままにしないで、
    言葉気を付けて聞いていこうと思います。

ありがとうございます!

• 7月30日
みゆき

用意してあったオムツがなくなって保育園のものを使ったとかではなくてですか?🙄

• ひめたんママ

ひめたんママ

ありがとうございます!
    今回はいつもより使う頻度が多くて足らなくてということもあるかもですよね。
    連絡ノートに今まで残り少ないので持ってきてくださいと記入してあったのと、まだ持って行ってそんなに日が経っていなかったもので…💦
    明日先生に聞いてみます!

• 7月30日
  • みゆき

みゆき

以前は保育士してたのですが帰り間際にオムツがなくて保育園の使うときとかは保護者に声はかけるんですけどね🤭
    でもモヤモヤするよりわからないことは聞いてみる方がいいと思いますよ🤗

• 7月30日
  • ひめたんママ

ひめたんママ

ありがとうございます!
    オムツ一袋単位で持って行ってたのでモヤモヤしてたんです。
    沢山の子ども達みてるし、やることも沢山で先生方も忙しいし大変なのにとか色々とモヤモヤしてたんです。
    みゆきさん保育士されてたんですね!
    背中押して貰えて嬉しいです!
    明日聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 7月30日
  • みゆき

みゆき

そうだったんですね😣
    聞いてみたらいいと思いますよ😌

• 7月30日
  • ひめたんママ

ひめたんママ

はい!ありがとうございます😆

• 7月30日
シンシア(元Mk-Ⅱ)

3、4枚あるから明日追加しようと思って持っていかなかった日に限っていっぱいうんちしたのか「おむつ足りなかったので園にあるのしてますー」と言われます💦

そういうのじゃないとしたらモヤモヤですね(><)

• ひめたんママ

ひめたんママ

ありがとうございます!
    足らなくて園のオムツしてますと言われたなら、納得というか分かるんですが、オムツ一袋単位で持って行ってるので、えっ!?もう!?って感じでモヤモヤしてたんです…

• 7月30日
  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

シンシア(元Mk-Ⅱ)

確実に自分のがあるのにだと不思議ですよね😑💭
    きいてみましたか??
    ちょっと気になっちゃいます(´×ω×`)

• 7月31日
  • ひめたんママ

ひめたんママ

報告遅くなりました💦
    今朝、娘が熱があったので保育園お休みすると電話した時に、担任の先生はまだ出勤してなかったので、娘のクラスの先生に替わってもらい、オムツの話をしたら、あ~袋の半分は無いですが残り…半分あります~との事。で、その後、先生から話が言葉が続かず私から、もうオムツが無くなってしまって園で用意してくださったオムツかと思ってと言ったら、あー誰かのと間違えちゃったんだと思いますー

…(・A・)。
    …あと半分くらいなんですね、では次登園する時に新しいの持って行きます。とお伝えして電話終わりにしました💦次登園して担任の先生がいたら担任の先生にちょろっと話してみようと思ってます💦
    今日話した先生は、6月のとある日、
    娘ちゃん1歳になるのに、手づかみ食べやスプーン食べ、コップ飲み出来てないから大変なんですよー来月には途中入園2人入ってくるんですよーって言われて、手づかみ食べコップ飲みスプーン食べの練習中でして出来てないのは親の私の責任です。すみませんとお伝えしたところ、まー個人差あるし個性も違いますけどねー。
    きっと、伝え方や受け取り方でしょうが、あっ。やっぱり担任の先生と直接がいいなと思って、うるさいしつこい親だなと思われてもいいやって気持ちになってしまいました。
    先生が悪いとかでなく、私自身が
    スッキリ出来てないというか…😣

• 7月31日