※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

退院時のベビードレス着用について質問したいです。母と義母の意見が違うので、一般的にはどうなのか知りたいです。

10月に出産予定で、そろそろ出産準備しようと思い色々見てたのですが、退院の時って皆さんベビードレスを着せるのですか?私の母はどちらでもいいって言ってたのですが義母には退院の時はベビードレス着るのが当たり前と言われたので、実際はどうなのかな?と思って質問しました🙇‍♀️
解答よろしくお願いします!!

コメント

ma.

うちは、記念にドレス着せました👗

ma☆

私は暑かったのもあって着せませんでした😅
同じ日に退院された方が5人いましたが2人しか着せていませんでした!
こだわりがあれば、とゆう感じだと思います☺️

ちょこ

私は少しおしゃれな服を着せるだけで、ベビードレスは着せない予定です!

あず

私も10月出産ですが
子どもにベビードレス着せませんよ!

二児の母

病院から車で5分もかからない距離で家に帰るだけだったのでお祝いでいただいた服着せました😊

ママリ

どちらでもいいです!普通の服の子もたくさんいますし、もちろんベビードレスの子も居ます😊
私はどうせなら、と思いベビードレス着せましたよー!めんどくさいことは嫌いですが、ベビードレス着るくらいなら面倒じゃないないので😀写真映えもしますしねー!

ショーコラ

着せた方が記念にはなると思いますが、別に着せなくてもいいかなーとも思います。
うちはお宮参りはお食い初めと一緒にやったので、退院時しか着なかったです!

マキ

私も10月に出産予定です👶
私の母にはベビードレスはいらないよー🤚なんて言われてましたが、義母にはベビードレスでも買ってねー🤚とお金を頂きました。

私もベビードレスはいらないと思っていたので、着る回数が少ないので、他の物を買わせていただきました💨💨って感じで義母に報告しようと考えてましたが、電話の度に可愛いベビードレス見つかった??と聞かれるので、先日購入しました😊笑

ベビードレスで退院しました。
お宮参り、お食い初めの時にも使いますが、それだけじゃもったいなくて退院の時にも着せてました。

一姫二太郎ママ

うちも上の子に着せてないです!
ドレスとか買っても着る機会あまりないなぁって思うので!

だから次生まれる子にも着せません!!

あたーっちゅ♪

退院の日はたくさん写真とったりもするかもなので、着せてあげてもいいと思います。要はおめかしですよね。

個人的には特に必要性を感じませんでしたが、義母に買っていただいたので着せました。

テディ

ベビードレスに憧れがあったので、実母に買ってもらいました。
退院時とお宮参りの時に着せました。
2人目ができたら、そのドレスを使うつもりです(^ν^)

ゆら

着せましたよ💕
うちも女の子だったので、ネットでピンクのドレス探して着せましたがとても評判良かったです✨
退院時先生やお世話になった看護師さんと写真撮りました!
子供も大人になって見返した時嬉しいと思うし良い記念になりますよ😊✨

miii★

着せました(*´ω`*)
私はなに着てもいいかなって思ってたのですが、母が買ってあげるから来てほしいといわれたので☺️
女の子はフリフリの可愛いベビードレス、男の子は蝶ネクタイついてるベビードレスをきせました😊

りか

バタバタしててまとめてのお返事になってしまい申し訳ないです💦
たくさんの解答ありがとうございます🙇‍♀️ せっかくなのでベビードレス着せてあげようと思います☺️💓