※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏ちゃんmama♡
家族・旦那

里帰り(実家)のお礼について質問です。10月出産のため、9月から実家に里…

里帰り(実家)のお礼について質問です。
10月出産のため、9月から実家に里帰りしており来週里帰りを終わります。里帰り前から、健診の送迎や食材配達してくれたり、里帰り中は毎日の散歩に付き合ってくれたり食事もバランス考えて私優先にしてくれたり、出産にもずっと付き添ってくれて本当に至れり尽くせりな3ヶ月でした。(私は一人娘、子供は初孫です)
里帰り終える日に御礼を渡すと受け取ってくれないかも?と思ったので最初に10万包んで菓子折りと共に渡しました。でも、本当に良くしてもらいすぎたくらいなので里帰り終える日にも何か渡したいと思っています…里帰り中の両親の誕生日も今年は何も出来なかったので現金2万と菓子折りにしようかな??と考えているのですが、みなさんのされた御礼も参考にさせていただきたいなと思って質問しました。

コメント

ぬーん

外食に誘うのはどうですか?個室を予約してとっておくと人目をきにすることなく授乳もできますよ*\(^o^)/*

• 奏ちゃんmama♡

奏ちゃんmama♡

りーたん✴︎mamaさん♡
    外食なら母親も料理作らなきゃー!と思わずに済みますね(*^^*)周りに気を使うし、慣れない子連れなので個室がいいですね♡ありがとうございます!

• 12月3日

全く同じですヽ(・∀・)ノ
産前産後で3か月、1人娘で初孫☺最初に10万と菓子・お酒渡しましたが、あまりにもお世話になりすぎて、このまま帰れないと思ったので、迎えに来てくれた主人から菓子折と更に5万円包みました。
荷物送ったり、オムツや洋服など買って貰ってたので、
『この間、立て替えて貰ってた分~ありがとね~』と、軽い感じで渡しました😃
いらないって言われましたが、バッグに入れました!

里帰り後、やることイッキに増えて、ついつい頑張りがちですが、まだまだしばらくは体力・気力勝負なので、お子さんと一緒に横になったり、頼れるとこは頼ったりして、健やかに過ごして下さいね☺💓

• 奏ちゃんmama♡

奏ちゃんmama♡

totomesuさん♡
    わぉ!共通していて嬉しいです(*´▽`*)やはり断られたとしてもいくらか包んでるほうが気持ちてきにスッキリしますよね…今とても甘えきってるので里帰り後が不安ですがほどほどに穏やかに過ごせたらなと思います(笑)ありがとうございます!

• 12月3日