※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
妊活

産婦人科で排卵検査や基礎体温のデータを提出し、生理不順の原因も調査可能ですか?知識を共有いただける方いますか?

排卵をしているか産婦人科にかかる場合
どのような検査をしますか??
自宅で排卵検査薬を使っても生理不順もあり
あまりはっきりとした結果が出なくて
1度病院で調べてもらおうかな、と
思っています😌
基礎体温はデータを用意していくつもりです☺️

生理不順の原因とかも調べると
わかるのでしょうか??
知っている方いれば教えてください🙏✨

コメント

Kaito mama

基礎体温はデータじゃなくて紙で持って行ったほうがいいかもしれないです!!
ホルモン検査したりしますよ😊
原因もわかる人はわかると思います🙆

  • がんも

    がんも

    そうですね!🤭知らなかったです😆
    ありがとうございました✨

    • 7月31日
ぴな

生理中や、排卵後はホルモン検査ができます。
あと排卵の確認については、内診でみてもらいます。超音波検査で、もうすぐ排卵なのか、排卵済みなのか見てもらえますょ😄
私も、基礎体温表は紙の方が見やすくて良いかなと思います😌

  • がんも

    がんも

    内診もするかもしれないんですね!
    服装も気をつけて行こうと思います🤗

    • 7月31日
mi

こんばんわ😁
私の産婦人科は、超音波で直接見てくれます♪
それで、今からは排卵するのか、もう、終わったのかなどを調べてくれますよ。
因みに、私のとこの産婦人科は基礎体温は、あまり重視はしていないような感じでした😥😥

  • がんも

    がんも

    病院によって色々なのですね🤭✨
    念の為、持って行くようにしておきます☺️
    ありがとうございました✨

    • 7月31日
  • mi

    mi

    私は、産婦人科を1回変えて今なんですが、この前の産婦人科の先生は基礎体温を重視って感じで、内診は、あまりなかったです💦

    そーですね。持っていって損はないとは、思います😊

    • 7月31日