※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
家族・旦那

旦那が心配してほしいアピールをしてくるのが苦手です😂ちょっと風邪引い…

旦那が心配してほしいアピールをしてくるのが苦手です😂
ちょっと風邪引いたらすぐに体温計、わかってるくせに「風邪薬どこだっけ?」と聞いてくる。昨日は、足の指を机の角にぶつけたらしく、「折れてるかも」と言い、「折れてたら歩けないんじゃない?」と言うと、誰かのブログを検索して、「これ見て。この人は歩けたけど折れてたみたい」と言う。しばらくすると、また、「突き指とか捻挫とか骨折したことある?俺、初だわ」と。←これも答えは知ってるので話題に出したいだけ。普段は口数少ないのに病気怪我になると饒舌になってアピールしてきます。常に何かをアピールしたいようで、何も無い時は、聞こえるところで腰や肩を揉みながら「イテテ」と言う。
昨日は、散々普通に歩き回ってましたが、湿布を出して足の指に貼ってあげたら、「やっぱまだ歩くと痛むね」と言って嬉しそうにしてました。
相手するの疲れる…。こっちは調子悪くても黙ってやってるのに‼︎‼︎もうー‼︎私が調子悪い時は心配するよりなぜか便乗してくる旦那なので、私も毎回優しくする余裕がありません😭同じような方いますか?😭

コメント

mom

あとは、風邪ひいた時にこの世の終わりのような態度されるのイライラします。
自業自得なのに。

• くり

くり

コメントありがとうございます。
    同じような方いて励まされます😂最近、私は旦那が風邪引いただけでイライラするようになってきてしまいました

• 7月30日
  • mom

mom

超わかりまくります。男ってうざい

• 7月30日
さくちゃん

うちの旦那もちょっとしたことでアピールしたり病院行きたいから早退するって電話してきます💦私が体調悪いと言うと必ず、俺もだるい、頭痛い、腹が痛い、しんどいのどれかを言います😑

• くり

くり

なんで便乗してくるんですかね?そういうこと繰り返されて私は優しく出来なくなりました😂

• 7月30日
  • さくちゃん

さくちゃん

だから家事はしないぞってことですかね(笑)
    私も優しくなんてできません🙆‍♀️!
    頭痛いとか具合悪いとか言われても
    言ってたって治らないんだから
    病院行ってくれる?って言います(笑)
    具合悪い顔して座ってたら
    こっちの気が滅入るから
    寝室で休んでれば?って言います🤣

• 7月30日
るん

似たようなもんですよー😥
なんであんなにアピールしてくるんですかね?😥
よく言われるのは女性より痛みに弱いのと精神的に弱いんでしょうかね😳
後は心配されて嬉しい...?

私はもう相手するのがめんどくさいしそれで可哀想とか、ましてや弱ってて可愛いなぁなんて思わないので

そうなの?私に聞かれてもわからないから病院行ったら?とだけいい
後はスマホ弄ったりしてシカトしてます😂💦

• くり

くり

本当アピールするの謎です💦うちは心配されると嬉しそうです。
    私も基本はシカトしてます😅そうすると旦那はもっとアピールしてきて、私はもっとイライラする、っていう悪循環が出来上がってます💫笑

• 7月30日
いとめ

うちの旦那だけじゃないのですね(笑)

よくわからないけど、心配してあげると満足するのか何も言わなくなるので、大袈裟に心配してます。早く黙らせたいので(笑)

• くり

くり

コメントありがとうございます!
    いとめさん大人の対応ですね😭うちもたぶんそうなんですが、私はイライラしてしまってなかなか出来ずにいます💦そうすると長引きます。笑

• 7月30日
HMS‪‪☺︎

めちゃくちゃわかります😂(笑)
一週間前に足を捻挫か突き指をしたっぽくて、ヒビ入ってる折れてる痛いってずっと言ってました(笑)
鬱陶しすぎて最終的に「そんなん折れてないわ!心配なら病院行け!」って言いました😅
男ってちょっとのことでうるさいですよね(笑)

• くり

くり

共感して頂いて嬉しいです😭本当うるさいです!だったらさっさと病院でも行けばいいのに…なんなんですかね…

• 7月30日
パプリカ

出産痛かったなぁって言ってあげてください!(笑)

• くり

くり

今度使わせていただきます!笑

• 7月30日
朱ねこ

あるあるですね。
前日まで元気だったのに、やらなきゃいけない事、行かなきゃいけない日に限って「足折れたかも…」なんて言いますよ。

この間なんて、友達の二次会の日の朝から「俺は行けない、足折れたかも…」って言うので、当日キャンセルなんて出来ないし、赤十字病院の救急に駆け込んでレントゲン、血液検査受けたケド、異常なし。
先生が足を押してもピンポイントでしか痛みがない。
お前一体何がしたいんや💢って思いました。

• くり

くり

朱ねこさんのご主人も同じですか😭病院行ってあげたんですね!かまってあげて優しい!私は基本無視です😅今日もうるさいな〜

• 7月30日

熱があるから受診してから帰る。37.3度。

この言葉には、唖然としましたね😓
熱??はぁ??
解熱剤飲むレベルじゃないし、受診する前に風邪薬倍量飲めや!!とか思ってしまいました。
なら帰って来んと実家泊まって。
ってゆーて顔も見たくなかったので実家に泊まらせました。
呆れてモノが言えません🌀
あと、葛根湯を数日間飲み続けるのね。
アホかと思いました。
サッサと風邪薬飲めや!!!!!!!!!!

フル無視ですよ、うっとーしー!!!
子どもの熱の時に、37.3度やから平熱やわ!!ってゆーてやります。
お互い旦那弱過ぎですね!
めんどくさー

• くり

くり

うちもすぐ体温測るし、37.3度で大騒ぎします😂そして同じく葛根湯信者です‼︎笑 そのくせ私の時は気を遣ってくれないので、最近は旦那に全然優しくしてませーん!私のイライラを増やすな!としか思えないです😂

• 8月12日