※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

100均でおすすめのアイテムは、入院時に便利なストローやおむつ替え時に使える水入れ、おしりふきの蓋などです。他におすすめの商品があれば教えてください。

このアイテムは百均で充分だったよー!なんてアイテムありますか??

今のところ考えてるのは
◆入院時ペットボトルにつけるストロー
◆おむつかえの時におしりに水をかけれるような入れ物
◆おしりふきの蓋

他にもこんな商品は100均で買ったよ!これはやめた方がいいよなどあれば教えてください(*^^*)

コメント

naami

ベビー綿棒
ベビー用爪切り
粉ミルクケース

は100均で買って充分使えました(^_^)

• みー

みー

爪切り気になってたんです!100均でも売ってるんですね♡探しに行ってみようと思います(*^^*)

• 12月3日
A

湯温計 ベビーバス代わりの桶
おむつケース 赤ちゃん用の綿棒

100均のものですよ*\(^o^)/*

• みー

みー

湯温計まで売ってるんですね!!すごい助かりますね〜!情報ありがとうございました!!(*^◯^*)

• 12月3日
れい

おもちゃやおやつケース、コンセントカバー、食事用エプロン、コップ、離乳食の食器等

• みー

みー

離乳食の食器、立派で可愛いの売ってますよね!セットで数千円するのなんていらないな〜って思いながら見てました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月3日
asari_e

おもちゃ、赤ちゃん用綿棒、粉ミルクケース、おむつケース、離乳食の食器&スプーン、食事エプロン、ベビーカーに付ける荷物フック、ベビーカー用のひざ掛けクリップなど最近はベビーグッズも充実してるから助かりますね!

• みー

みー

粉ミルクケースっていうのもあるんですね!おもちゃもこれ100均?!っていうようなクオリティのもの売ってますよね(*^^*)
    ベビーカー用のひざかけクリップなども知らなかったので覗いてみたいと思います!꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

• 12月3日
  • asari_e

asari_e

粉ミルクケースはダイソー。
    ひざ掛けクリップは「セリア」だとミッキーの手のデザインとか売ってますよ。
    セリアはベビーグッズが充実してるので気に入ってます!

っあ!あとは子供が棚とか開けないように防止するグッズや机の角などぶつけないようにするクッションガード?とかも100均でありますね!

• 12月4日

ベビー綿棒
哺乳瓶洗い用のスポンジ
は買いました!
スポンジは消耗するので数本だけあると楽です。今は哺乳瓶と哺乳瓶の乳首を洗うやつがセットになって売ってたりするので、それは結構便利です!

• みー

みー

100均に哺乳瓶と哺乳瓶の乳首を洗うブラシもセットで売ってるんですか?!(それ自体はドラッグストアですかね??)
    スポンジは頭になかったので参考にさせてください!ありがとうございました(*^^*)

• 12月3日

退会ユーザー

100均にありますよ!私はダイソーで買いました!
    ただ、安いので劣化も早いような気がします!笑

• 12月4日
  • みー

みー

セットで売ってるなんて100均すごいですね!!٩(๑'ꇴ'๑)۶
    使うものかわからないので、おためしで揃えてくのにもありがたい値段ですよね(*^^*)

• 12月4日
きみりん

ベビーカーに付ける荷物掛けのフック、お出かけの時の着替えを入れるポーチ、オムツを入れたりするカゴ…

先に赤ちゃん本舗で揃えてしまってたけど、100均で充分でした♡

• みー

みー

おむつ入れるカゴ、いいのが100均にあるんですね〜!カゴって結構しちゃうイメージありましたが、気軽に揃えられていいですね✨見てみたいと思います♡
    ありがとうございました!

• 12月3日
りくママ♡

ミルトンなど哺乳瓶をつけこむ入れ物は100均のパン粉ケースで代用してます(*´∀`)ノ

• みー

みー

まず、パン粉ケースなんてのがあるんですね!そしてそれを消毒液つけこむのにつかうなんて、頭いいですね(((o(♡´▽`♡)o)))参考にさせてください♡

• 12月3日
なつママ

ペット用品のとこにある、ペットの糞入れのビニール袋はプラスチック容器の中に入ってて、外出時のオムツ処理に便利ですよ♪

• みー

みー

市販のおむつ用の袋って高いので、お出かけ用はその高いの、家では普通のポリ袋の思ってましたが、ペットのそれ専用の袋があるんですね!

うんち専用なら効果高そうですね(*^^*)ありがとうございました!

• 12月3日

綿棒と、ベビーカーにつけるひざ掛けをはさむやつは100均で買いました!綿棒は赤ちゃん本舗のものも使ったことありますが、やはり100均の綿棒はすぐ折れ曲がりますヾ(・ω・;)でも問題ないと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• みー

みー

綿棒って大人用で薬局で売ってるやつでも、安すぎると使い勝手悪いのありますもんね(´・ω・`)
    ちょっと試しに買ってみて様子みたいと思います(*^^*)ありがとうございました!

• 12月3日