※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

フォローアップミルクに移行した子供の体重増加が心配。普通のミルクに戻すべきか悩んでいる。何が適切かアドバイスをお願いします。

ママ友にフォローアップミルクは9キロないと移行しちゃダメらしい!と聞きました😂
ママ友の子は2人いて上の子もうすぐ3歳、下の子は9ヶ月で下の子の離乳食講座で言われたらしいのですが、本当ですか😭?

うちの子は現在7.5キロで、少食、ご飯も偏食で、パンや白飯や納豆ご飯やうどん、野菜は色が付いてたら口に入れるのも拒否します!
一歳までは普通のミルクをあげていましたが、さすがにもうダメかなと思いフォローアップミルクに移行しました!
9ヶ月で一回フォローアップミルクにしたときはフォローアップあげてるあいだまったく体重が増えずに心配で普通のミルクにもどして、けどあんまり増えずに、今も4ヶ月くらい体重はまったくふえてないです!
基本寝てるとき以外ずーーーーっと動いてるのでそれも増えない理由だと思います!

特にまだ心配はしてなく、食べるときはレーズンパン3つとか食べるし、(娘の中では3つはよく食べた方です!)食べたあともミルクはよくて200.いっぱい食べたら100とか飲みます!ミルクはあげなくても泣きません!
いつかは食べるだろうし、あまり心配はしてないんですが、ミルクは普通のミルクにもどした方がいいですか??
それともフォローアップのままでいいんでしょうか??

コメント

510928

全体的に食べが悪いなら普通のミルクの方が栄養バランスが取れていると思います。
うちの子はお肉やほうれん草だけ食べなくて鉄分が心配だったのでフォロミを飲ませてました😊
9キロで、というのは私も初耳です😳最近はそうなのかな?1年経つと育児も変化しますしね😂

  • れい

    れい

    そうなんですね!
    普通のミルクに戻そうと思います☺️🌟

    最近はそうなんですかね😅?
    私も言われたことなかったのでびっくりでした😂

    • 7月30日
deleted user

ミルクはそれだけでも十分な栄養が摂れるもので、フォロミは食事で栄養がとれるようになった頃に栄養を補うために飲ますものです。
お子さんの場合、食事であまり栄養とれず体重が増えないということなのでミルクの方が安心な気がします💦
フォロミに体重の基準があるのは初耳です😳

  • れい

    れい

    なるほど!☺️
    普通のミルクに戻します🌟

    私も初耳だったのでびっくりしました💦

    • 7月30日