※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

トイトレ用の補助便座を探しています。おすすめのブランドや使いやすさを教えてください。衛生的で取り付け不要のものがいいです。

トイトレを始めようと考えています。

補助便座にしようと思ってるのですがどこの物にしようか悩んでいます。長く使いたいなと考えているのですが…出来れば便座に取り付けて固定する物より乗せるだけの物の方が衛生的でいいかなと思っています。

今使っているブランド、使いやすさ、買って良かったなど教えてください( ¨̮ )☆

コメント

はる

リッチェルの、横に取っ手が付いている補助便座使ってます😊
前にバーがないのでとても乗せやすくて良かったです✨

• たん

たん

回答ありがとうございます!

リッチェルも検討していました☺️リッチェルは便座に乗せるだけでなく、取り付けるタイプなのでしょうか?

• 7月30日
  • はる

はる

乗せるだけですよ😊
    別売りの便座置き買ってそこに毎回置いてます!

• 7月30日
るる

リッチェルのソフト補助便座オススメです!
柔らかいし、冬場もヒヤッとしないソフトな素材で、シンプルなデザインで凹凸がないのでお手入れもしやすく衛生的です。

• たん

たん

こちら見てて衛生的だしいいなと思っていました☺️ただやはり持ち手がないと力を入れにくいかな?と思ったのですが、ふくさんのお子様はどうですか?

• 7月30日
  • るる

るる

持ち手は必要に感じたことはないですよ!踏ん張るときは正面の盛り上がり部分に手をついてます笑
    今は自分で登ったりするので、前に持ち手がついてるタイプだとできないんじゃないかな?と思います。

• 7月30日
  • たん

たん

そうなんですね😊
    最初からこのタイプで出来ましたか?6歳のお兄ちゃんでもまだ便座は必要ですよね?

• 7月30日
  • るる

るる

最初からこのタイプです!
    6歳の長男は3歳半から補助便座なしになりました。(引っ越しで無くなったっきりで、、)
    特に落ちそうとかはなかったですよ😊

• 7月31日
tocco

コンビの前に取手がある置くタイプの補助便座使ってます(^^)
足元に台を置いて併用してますが、今では自分で登って座ってくれます☆
シンプルなので洗うのは楽です(^^)

親が乗せる際は、はるさんも仰っているように取手に足が引っかかることもあるので、そこは気をつけないといけないかなと思います☆
外すことも可能ですが(´ー`)

• たん

たん

トイトした毎回洗う必要がありますよね?
    引っ掛けないか中止する必要があるんですね!参考になります☺️ちなみに取っ手を外すと凹凸があったりするんでしょうか?

• 7月30日
  • tocco

tocco

おしっこ等が飛んでついてしまったときはおしりふきで拭くか洗ってます☆
    立てかけられる補助便座立ても売っているので、置き場所にはそういうものを使うのもありかなと思います(^^)
    想像してたよりは汚れない印象です(o^^o)

取手を外した後に付けられるキャップが付属品として入っているので、フタができますよ(^^)

• 7月30日
じゅん525

我が家はIKEAのシンプルなものにしました!

衛生面を考えて簡単に洗えるもの、短期間しか使わないので安いもの、と考えました!