※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
子育て・グッズ

義母が壊れたおもちゃを持ってきて困っています。今回はアンパンマンのキッチン。みなさんならどうしますか?

義母が壊れたおもちゃばかり持ってきて困っています…私がなかなかはっきり断れない性格で以前も壊れた滑り台を持ってこられて結局危ないのでお金を出して捨てました。今回はこのアンパンマンのキッチンです。。洗えば使えると思いますが…やっぱり部品がなかったりしています。みなさんならどうしますか?

コメント

捨てます(笑)
旦那さんにゆってもらってはどうですか?

スズメがちゅん

人によっては使うと思って持って来てくれるのでしょうね(T-T)
わたしもはっきり言うのが苦手です、うちなら旦那経由で壊れてるのは危ないって事を強調して今後はお断りにしたいと思います。

義母さんだと困りますよね、本当にお疲れ様です😓

もちもち

子供が喜ぶなら洗います!

お金出して捨てるのは自分のお金がもったいないので…(笑)
たとえ一円でも、たとえタダで引き取りでもいいのでブックオフ(ハードオフ?)とかジャングルジャングルとか、そーいった所に持っていきます!!(笑)中古ショップへ★たまに引き取れませんと言われることもあるかもしれないですが(⌒-⌒; )いまのところ引き取り不可は言われたことないです!
壊れたものはいりません!危ないし😭
迷惑ですね、義母さん😭
旦那様から、気持ちは嬉しいけどモノは要らないとうまく言ってもらえないでしょうか😭??

退会ユーザー

あと、、、私ならですが
    「うちの子があまり遊んでくれなくて…それだとせっかくのオモチャがもったいないので義母さんの周りでほかに必要としてる人がいれば譲ってあげてください」
    と言って義母に返品しちゃいます(⌒-⌒; )💦

• 7月30日
けいこ

滑り台は危ないから捨てて正解。
このおもちゃ 壊れてても 意外と 子どもの創造力はあるから 私なら捨てません。

な

1.2回使っただけとか、綺麗に使われていたものならまだしも、まあまあ年季入ってますね、、、
誰がどのように使ってたかもわからないやつは気持ち悪いし、壊れてたりすると危ないし、、、正直ゴミ渡されたような気分で迷惑きわまりないです、、、
おじいちゃん、おばあちゃんからは新品欲しいです、、、
私なら捨てますし、旦那に迷惑だからやめて欲しいと伝えてもらいます(°_°)