※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
お仕事

妊娠中でパートを減らしている女性が、金銭的に少し困るので足立区で内職を探しています。

妊娠中なんですが、元々飲食店でパートしてて今は日数と時間を減らして働かせてもらってます。
続けられる内は続けようと思ってるんですが、辞めてしまってからまた働くまで期間があいてしまうので金銭的に少しきつくなるので内職しようと思ってるんですが足立区で内職ってありますか?

コメント

らこまむ

育児休暇を取る手段はどうですか?
条件には入らないでしょうか!
支給は、出産月からだいたい4ヶ月後とかになってしまいますが💧
あとは産休に入るタイミングとかで有給があれば消化した方が得だと思いますよ☺️

• moka

moka

お返事遅くなりましたm(__)m
    うちの所は育休とか産休の制度がないんです💦
    なので一度辞めなきゃいけないんです。
    社員さんならあるのかもしれませんがパートなので(。>д<)

• 7月31日
  • らこまむ

らこまむ

制度が無いと言うのはそこの会社が少し変かもしれません💦
    育休と産後休暇は条件が揃っていれば、必ず取得出来るものなので💦(法律で)
    雇用保険には加入していませんか?
    私もフリーターパートでしたがしっかり貰えました。
    相手側からは話され無かったので、こちらから申し出ましたけどね😅
    お近くのハローワークや労働基準局に聞いてみるのもいいと思いますよ
    何とかなるといいのですが😞💦

• 7月31日
きゃんでぃ🍬

社会保険には入ってなかった感じでしょうか?☺️

同じ足立区だと内職はほぼ無いと思うのですが、it関係だったら自宅で出来るような仕事もあると思いますよ✨
ネットで在宅で検索すると出てくると思うのですが、怪しいのも多いですし、稼げても一月数千円だと思うので難しいかもです😭