※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

保育園や託児所にお子さんを預けている方へ。お名前スタンプや油性マジックでの記名方法について教えてください。おすすめのお名前スタンプも教えてください。

保育園や託児所などにお子さんを預けてらっしゃる方、オムツや洋服の記名は必須だと思いますがどのような方法で記名されてますか?😊
油性マジックで書くか、お名前スタンプなど購入して押すか…お名前スタンプもネットで探すと種類がたくさんあって悩んでしまって💦インクもどれがよいのか…😭
皆さんどうされてますか?
オススメのお名前スタンプももしあれば教えて下さい😊

コメント

かな

ねいみーというお名前スタンプ使ってます。
何にでも押せるので結構便利です。

• にゃこ

にゃこ

ねいみー!初めて聞きました😊
    調べてみましたが、色々使えてとっても便利そうですね✨✨
    参考になりました!
    回答ありがとうございます🎶

• 7月31日
ユウ

オムツは園で書いてくれるので(小規模園ならではかと)、服だけならと布用サインペンを使っています😊

最初は洗濯タグに貼り付けるお名前シールを使って剥がせるようにしていましたが、ワンコインの安物ばかりで売ることはないし、もし二人目となったらそのとき上からシールでいいや〜と、最初に買ったものがなくなった時点で直接書き始めました✨

• にゃこ

にゃこ

オムツは園で書いてくれるなんていいですね〜😊たしかに洋服だけならペンで充分ですね👌
    タグに貼りつけるお名前シールなんてものもあるのですね🎶
    うちももし二人目となったら、その作戦使わせていただきます(笑)
    参考になりました!
    回答ありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ

オムツは油性マジックで下の名前だけ書いてます。
服もタグにマジックで直接書いてます。
スタンプも持ってますけど面倒くさくてそのまま…です。
保育園用の服は安いもので、使い捨て前提で買ってます。

スタンプは楽天で1000円くらいで、フルネーム大小1つずつ、衣類用のみスタンプ付きのものを購入しましたよ。

• にゃこ

にゃこ

マジックで書いてらっしゃるんですね😊スタンプの方が楽なのかな?と思っていたのですが案外手間なのでしょうか💡
    うちも保育園用は安いもので揃えました👏たくさん必要ですし、使い捨てと思えるくらいの値段のものがよいですよね。
    スタンプも1000円ほどなら1セット購入しておくのもありですよね!
    参考になりました。
    回答ありがとうございます😊

• 7月31日
やんやん

最初はスタンプ押してましたが、
オムツは毎日のことで面倒になって(笑)、
今はマジックで書いてます!

お洋服のお名前スタンプは、
シャチハタのを使ってます!
Amazonで検索すると、
色んなサイズのお名前スタンプがセットになってるやつがあるので、
それはめっちゃ便利です!

• にゃこ

にゃこ

画像までありがとうございます😊
    シャチハタの物なんですねー!
    たくさん入っていて便利そうです✨
    スタンプの方が楽なのかな?と思っていたのですが、案外面倒なんですね(笑)
    参考になりました!

• 7月31日
ars

おむつはそのままマジックで書いてました。
洋服もタグにそんまま書いたり100キンでスタンプ買ったりしたの押したりしてましたがマステにマジックで書いたのをタグに貼るて方法があるらしくて、それを試して見よーと思ってます😃

• にゃこ

にゃこ

100均にもスタンプ売ってるのですね😲
    今度行ったら見てみます✨
    マステ家にたくさんあるので、その方法調べてみます〜!!情報ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 7月31日