※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

愚痴です。今日初めて息子に水遊びをさせようと有給を取った旦那が朝か…

愚痴です。

今日初めて息子に水遊びをさせようと有給を取った旦那が朝から張り切っていました。
午前中少しだけ仕事場に行くと言って出て行ったのですが、帰ってきてすぐ入れるようにとプールを準備して水を溜めていました。(保育士の母から水遊びする前に水を太陽に当てて温めておくといいよーと言われたので)

旦那が帰って来て息子をプールに入れるとき、自分がまず水温触ってチェックするのもなく、足から少しずつ入れるのもなく、いきなりプールの中に息子を座らせました。
少し水が冷たかったのかびっくりした息子。
私もいきなり入れると思っておらずびっくりして「なんでいきなり入れたの?息子風邪ひくよ?水温もチェックしなかったの?」と言うと、不機嫌になって
「こんなに水が冷たいとは思わなかった。こんな冷水を準備しとくなんてひどい母親だ。」
みたいなことを言ってきました。
プールに水を張ったのは私なんだから子供が入れる水温にあらかじめしとけと言ってるようです。

なんかもう怒り通り越して呆れました。
ほんとムカつく。
今日旦那の誕生日だったのですがもう祝う気ゼロです。

共感していただける方いますか?😂😂😂

コメント

ォビママ

自分がヤル気満々で始めたくせに最後は人任せなの腹立ちますよね。あたしなら最後まで責任持ってやらせますね。

  • あみ

    あみ

    ですねー!もう優しさ見せずに準備から自分でさせれば良かったです🤯

    • 7月30日
  • ォビママ

    ォビママ

    旦那ですもん。遠慮したり我慢する必要はありません。ガツンと言ってわからせてやりましょ☺️

    • 7月30日
みゆき

自分が張り切って有給までとってやろうというなら準備も自分が満足行くようにしろよ!
と思いました。
そして何より水温チェックしない旦那さんに驚きですね…
逆ギレにも程があります😰
確認せずに入れるなんてひどい父親だと言い返せばいいんじゃないですか?
ただのバカとしか思えません😤
人の旦那さんにごめんなさい😵

  • あみ

    あみ

    まぁ準備は私からやってしまったのですが、、😂何もせずに準備からさせればよかったと反省してます💦
    ですよねー!!!逆ギレです!ほんとに!!
    ひどい父親だと言い返しましたがあまり効いておらず、私だけがイライラ爆発です🤯ほんと馬鹿です!!

    • 7月30日
  • みゆき

    みゆき

    というか有給とってるのに自分が会社に行くとか言い出すのも意味不明な感じがするのは私だけですか?
    口悪くてすいません💦
    それならその冷たいプールの中に自分で体験してみろ
    と突き飛ばして冷たさを体感させますね!😤
    息子さんがどれだけ冷たくてびっくりしたのかをわかってもらうためにも😰

    • 7月30日
  • あみ

    あみ

    なんかちょっと資料を取りに行くと言って出て行きました🤷‍♀️
    それもすぐ帰ってくるという感じだったのですが2時間後に帰って来ましたからね🤷‍♀️しかも連絡なし🤷‍♀️(職場までは車で15分程です)

    ほんとプールの中に蹴り飛ばしてやればよかったです😤
    その後息子を思い切り抱きしめました!!😭

    • 7月30日
  • みゆき

    みゆき

    連絡なしっていうのが腹立ちますね😡
    次やる時は蹴飛ばしちゃえばいいんですよ😤
    息子さんが無事で良かったです😰
    もしその水がお湯みたいに熱かったら旦那さんどうするつもりだったんでしょうね😵

    • 7月30日
‪(๑•🐽•๑)‬

いますよね〜、そうやって自分に非があるにもかかわらず、人のせいにしちゃう人😫💦
きっとよしさんに甘えてそうやって拗ねちゃうんですね😂

  • あみ

    あみ

    やっぱり人のせいですよね😤
    ほんとクソ旦那ムカつきます!!
    いい歳して甘えるな!!😰

    • 7月30日
ちびびママ

わーむかつくー😫💔
やる気だけあってもほかのことは奥さん任せなんて..💦💦
有り得ませんがもし熱湯とかだったらって考えると..その時もおなじ言い訳するんですかね?
そのプールにもはや旦那さん突き飛ばしますねわたしだったら☺️

  • あみ

    あみ

    ムカつきますよねー!!共感してくださってありがとうございます✨
    ほんとムカつきましたー!
    息子抱っこしてなかったらプールに蹴り飛ばしてやりたかったです👏🏻

    • 7月30日
m.m

人に準備させといて、自分はいいとこ取りで腹立ちますね😠
水が冷たいと思わなかったって、普通最初から気にするところですよね😱
そんなこと言われて、誕生日なんて祝う気しませんよね🤔
祝う必要ないですよ☺️笑笑
祝ってほしいと思わなかったと言えばいいですw

  • あみ

    あみ

    共感ありがとうございます😂✨
    いつも何かあったら人のせいにするのでムカつきます🤯
    今日はもう知りません😤
    コメントありがとうございました❤️

    • 7月30日
さくちゃん

有給とって張り切ってそれかーい😭!!

冷水って言ったって、、
水道管から出るんだから冷水でしょう(笑)
沸かして入れとけとでも😳??
まず初めてなら足先からゆっくりですよね💦

それなら、初めてなのに最初から
どっぷり浸からせてびっくりさせるなんて
ひどい父親!って言いたいですよね😣

別に、あーごめん、そんな冷たくないと思って💦くらいでいいのになんでそんな言い方しちゃうんでしょうね😑そういう言い方だったらこっちも、いや水だもん早めに準備してたけど冷たいよー!くらいで済むのに💦

  • あみ

    あみ

    そうなんです!!それそれ!!
    まずはゆっくりが当たり前ですよね😂
    なんで男はそれができないのか、、
    いや、うちの旦那か🤷‍♀️
    ほんと自分のほうがひどい父親です😤

    向こうの声のかけ方でこちらもだいぶ違うのに、バカですよねー😰
    コメントありがとうございました❤️

    • 7月30日