※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

離乳食の調理セットは消毒が必要ですか?哺乳瓶の消毒にミルトンを使っていますが、錠剤が足りなくなりそうです。5ヶ月の赤ちゃんにもうやめても大丈夫でしょうか?他の方はいつ頃やめましたか?

離乳食の調理セットを買ったんですが
使う前に消毒しますか🙄??
スプーンは消毒しときました!

あと、哺乳瓶をミルトンで消毒してるんですが
錠剤があと2日分しかなくてそれがなくなったら
辞めてもいいかな~と思ってます!
もうすぐ5ヶ月になるのですが
もうやめても大丈夫でしょうか🙄??

みなさんいつ頃やめましたか?

コメント

deleted user

哺乳瓶の消毒は1歳まで行って下さい。ってゆうのが、産院の説明でありました。
ひとりめ
ミルトンは半年ほどでやめ…
夜1回だけの煮沸に変わり。
2人目〜、煮沸オンリー。
3ヶ月ほどで1日に1回の煮沸。
でも、病気も何も無いです。🤭

ママリ

離乳食開始と同時に哺乳瓶の消毒やめました!離乳食の食器は大人の食器と一緒に食洗機で普通に洗ってます!

kymam

哺乳瓶の消毒、手や指をしゃぶるようになってから辞めました!笑

哺乳瓶も離乳食の食器類も、ミルトンの液体の洗剤であらってるんですけど、今わそれだけです😅
それでも風邪など体調不良になったことわまだ一度もないです😊