※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が偏食で困っています。マヨネーズ味のマカロニサラダだけを食べ、身長76cm体重8.1kgの痩せ型。食欲を増やす方法を知りたいです。

1歳4ヶ月の娘の偏食で困っています🌀
ここ1ヶ月程前から急にご飯を座って食べなくなり、納豆とマカロニサラダのマカロニだけしか食べてくれません。しかも、ひとくち食べては走り回って口の中が無くなったらまた食べての繰り返しです。
納豆ご飯にすると吐き出して一切食べなくなり、マカロニサラダはマヨネーズ味じゃないと食べません。
なるべくマヨネーズはあげたくないのですが、マカロニサラダにすればマカロニだけは食べてくれるのであげてしまいます😓
お菓子やフルーツはきちんと食べます💦
身長76センチ体重8.1キロの痩せ型なので、なるべく食べて欲しいのですがどうしたらいいのでしょうか😭
ちなみにこうなる前はお子様ランチでも足りないぐらい食欲旺盛でした。

コメント

♡ゆずゆず♡

保育園のおやつにマカロニきな粉ってメニューがありました(´∀`*)マカロニが好きならどうでしょうか( ´∀`)きな粉にはほんの少し砂糖入れても大丈夫だと思います(^o^)

• ☺︎

☺︎

以前はマカロニきな粉も大好きで食べていましたが、今はマヨネーズ味じゃないとダメみたいです😓

• 7月30日
ままままくらぼ

うちの子も偏食だーって先輩ママに相談したら、2歳くらいまではそんなもんだって言ってました^^;
味の好みが出て来たり、お腹が空いてなかったり、食べたくない気分だったり、気にしても仕方ないそうです。笑

• ☺︎

☺︎

やっぱりそういう年齢的な感じなんですかね😂

• 7月30日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

2歳になってから何でもバクバク食べるようになったって言ってたし、ここでもそー言ってくれた人いましたよ✨
    食べないものは食べないから仕方ないですよね^^;
    人間だからそういう時もありますよ、きっと❗️笑

• 7月30日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね🤥
    じゃあ今はもう割り切るしかなさそうですね😂

• 7月30日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

です❗️笑
    うちも悩むの疲れたので、食べたいもの食べれーって感じにしてます^^;
    暑いし、あーちゃんままさんもそのうちもっとお腹大っきくなってストレスなってくるだろうから、緩くやりましょ?
    仲間になって下さい✨笑

• 7月30日
  • ☺︎

☺︎

なんかもうご自由に食べてくださいってなりますね😅
    そうですね、緩くやりましょう(笑)
    ぜひぜひ仲間に😄

• 7月30日