※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を検討しています。よろしくお願いします!

セカンド抱っこ紐を検討しています。
前回の質問で回答を得れなかったため再投稿です。
よろしくお願いします!

コメント

メリ

napnapのUKIUKI使用してます!
ベーシックとか柄の違いだけなので、使い心地は一緒かと思います。
持ち運びはエルゴとかと同じ感じなので、持ち運びでいったらコンパクトのほうがかさばらないとは思います!
短時間だけどとか持ち運び重視ならコンパクトですかね。
ベーシックも丸めておけますし、腰につけたまま丸めてボタンで留めておくってこともできます!

• くぅ

くぅ

ご回答ありがとうございます。
    おんぶはしやすいと口コミにありましたが、抱っこはどうでしょうか?
    1時間長くても2時間くらいのおんぶならコンパクトでも大丈夫ですかね?
    12ヶ月からはベビービョルンでもおんぶに対応できるので、それまでのつなぎとしてなおかつ持ち運びしやすいコンパクトにすべきかなーと思えてきました。

• 7月30日
  • メリ

メリ

つなぎならコンパクトで十分かと思います!
    コンパクトがベーシックと作り的に一緒かはわかりませんが、抱っこも特に不便ではないです。
    月齢低いうちは安全ベルトしていましたが、その安全ベルトの装着は抱っこだとやりづらいです😅と言っても、よだれカバーつけていたからかもしれませんが💦
    今は抱っこの時はつけてませんが、抱っこ自体はすぐできます!

• 7月30日
  • くぅ

くぅ

料金的には500円くらいの差なので余計に迷います。
    ベーシックの方が背中にメッシュも付いているようなので。
    やはりよだれカバーは必須ですよね😂抱っこの場合、よだれカバーが無ければ安全ベルトはつけやすいのでしょうか?

• 7月30日
  • メリ

メリ

私はベビービョルンオリジナルを最初使ってたのですが、腰ベルトがないためかなり肩に負担がかかってしまって、しっかりめでなおかつ可愛いものを探してUKIUKIにしました!
    コンパクトはやはり持ち運びに特化したもので、生地もポリエステルかなにかで薄いので、すぐ疲れてしまうと聞きました💦
    メッシュになるのいいですよね!あとはポケットもそれなりにはいるので、近所を散歩する時はスマホとキーケースだけ持って歩いたりもしてましたよ😊
    月齢低い内&よだれよく出る子は必須だと思います😅
    うちの子はよだれはほとんどでなかったのですが、顔のそばに肩紐調節あるから噛み噛みしてしまって💦
    よだれカバーないと写真の通りです!
    バックルが当たらないようにカバーされていますが、よだれカバーあるよりはやりやすいです!
    ここをちょうどよだれカバーで覆ってしまう形になるので、よだれカバーつけたままバックル留めるのをスムーズにするなら、よだれカバーを上にずらすか、少しだけ剥がすかで出来ると思いますよ😊

• 7月30日