※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
お出かけ

今1歳4ヶ月の娘を育てています。茨城県の鹿嶋市に引越しをすることにな…

今1歳4ヶ月の娘を育てています。
茨城県の鹿嶋市に引越しをすることになりました!
鹿嶋市でのオススメの支援センターや、子どもを連れて遊びに行けるような場所を教えて欲しいです。
また、親子クラブやママサークルみたいなものがあったら教えて欲しいです!!

また、今ハーバリウムなどを作ったりもしているのですが、子どもが一緒にいても大丈夫なそう行った教室ありますか??

コメント

くるmama

こんにちは🌼
鹿嶋市に住んでます💕
おすすめの支援センターは、おもちゃの城ですね( ´ω` )
保育士?さんが遊んでくれたり、お話してくださったりしますし
おもちゃの種類がかなり豊富で絵本もたくさん置いてあります😉
あまりグループでママ友さんたちで固まっていないので馴染みやすいですよ❤️

• かお

かお

返信が遅くなってすみません!
    おもちゃの城はやはりいいんですね!前にもどこかで聞いたことあって…

ママ友さん達で固まってないのもいいですね!!固まってると最初は入りづらいですし…

私車がなくて、自転車で行こうかなと思うのですが止められるような場所はありますか??

• 7月31日