※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蜜柑
その他の疑問

小学生の夏休みの宿題について質問です。1年生なのですが出された宿題は…

小学生の夏休みの宿題について質問です。
1年生なのですが出された宿題は、ドリルと朝顔の観察用紙2枚と絵日記2枚と作品募集の中から1つ以上でした。
作品募集は、習字だったり読書感想文・感想画、ポスターなどがあり、この中から習字(保育園でやっていたので)と読書感想画をやろうと思っています。
こういう作品募集って親が手伝っても良いものなのでしょうか❓
手伝ってもアドバイスまでなのか、低学年は親と共同でやるものなのかどっちなんでしょう。
あまり手を出しても本人の為にならない気がするしどうしよう。

コメント

mom

同じ一年生です。うちも作品募集の中から選んでします!まず大まかに説明してどれする?と聞いたらポイ捨て禁止のポスターだったのでそれをする予定ですがイメージ的なアドバイスはするつもりですが、うちの子は一度手伝うと当たり前に思っちゃうタイプなので手伝わないです!その子の性格に合わせて😅て感じですかねー

結構お手伝いしている親御さんも多いみたいですよ😄私の友達は子供の作文を手伝って入賞しちゃって笑っちゃいました笑

• 蜜柑

蜜柑

たまに本当に低学年が考えて作ったの❓みたいな作品ありますもんね😂
    うちの子は手伝わないと終わらない気がするので、ちょっと手を出してしまいそうです(笑)

• 8月2日