※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

排卵日から6週で胎嚢確認。大きさは遅れ気味。心拍確認は早いか心配。胎嚢下に何か気になる。

排卵日から数えると6週に入りましたが、やっと胎嚢が確認出来ました!
二回連続見えなかったので、とりあえず一安心です。
週数に比べて4〜5日ぐらい遅い大きさだそうです。
小さめなのは気になりますが、やっと胎嚢が確認できてホッとしています😭
来週心拍確認出来るかなって先生に言われましたが、胎嚢が小さいのに1週間で心拍確認まで出来ますか?
あと胎嚢の下の方に何か写ってる感じがあるんですが、なんですかね?先生には特に言われなかったのですが、気になってしまいました…

コメント

J2

丸いぽつりとしたのは赤ちゃんの栄養袋です😊
これから赤ちゃん見えるようになってくるの楽しみですね💕

• みあ

みあ

そうなんですか😳‼️
    胎嚢小さいのに見えるんですね😳
    まだ色々不安ですが、楽しみです😆✨
    ありがとうございます😍

• 7月30日
  • J2

J2

ここから段々この丸いのにくっ付いてるように小さな赤ちゃんの姿が見えて来ると思います✨
    私も6wの時はまだ胎嚢とこの栄養袋しか見えませんでしたよ!

• 7月30日
  • J2

J2

心拍確認できたのは8w入ってからでした!

• 7月30日
  • みあ

みあ

妊活の時期が長かったので、この写真を見てついニヤニヤしてしまいます…笑
    胎嚢確認同じくらいだったんですね😊
    おはなし聞けて安心しました!
    8wで心拍確認ですか?😊
    では来週の検診で胎嚢がちゃんと育っていれば、心拍確認がまだできなくてもとりあえずはまだ大丈夫そうですね💦
    来週心拍確認出来なかったら、どうなんだろうと不安でした😭

• 7月30日
  • J2

J2

次で胎嚢が大きくなってれば心拍確認出来なくても私はまだまだこれからかな?と思いますね😊
    私は何事もなく3000超えの元気な子が生まれたので✨

• 7月30日
  • みあ

みあ

そうですよね‼️
    再来週くらいまでに見えればって気持ちでいるようにします😊✨
    大きくなっていくのがとても楽しみです😍
    3000越えは大きいですね😳
    私の友人は2500くらいだったと言っていたので、びっくりです!
    最近はどうあれ、しっかり育ってくれれば何の問題もないですね😍

• 7月30日
ユウ

4〜5日くらいの大きさの誤差は全然問題ないと思います😋

週数が進んで中には赤ちゃんの大きさが1ヶ月くらい大きめ小さめと言われる人もいます( ´﹀` )

周りの人とは全く同じようにいかないし、一人一人違って当たり前だと思えば不安も軽くなりますよ🦁✨

• みあ

みあ

そうなんですね!
    初めての妊娠で色々わからない事が多くて不安になってしまいました💦
    やっぱり個人差はありますもんね🤔
    少し気が楽になりましたー‼️
    ありがとうございます😍

• 7月30日
まい4姉弟ママ

わたしも2週間おくれて胎嚢確認でしたー!ずっと最終生理から考えたら成長が遅い…小さいといわれ…心配でした…そしてなぜか2週間後の9週目に…週数どおりまでいきなり大きくなってた赤ちゃん…心拍確認し、出産予定日も最終生理どおりになりました🤣こんなこともあるのできっと大丈夫ですよー(*´꒳`*)

• みあ

みあ

小さいと心配ですよね💦
    でも週数に大きさが追いつくことがあるんですね😳
    私もちゃんと育ってくれることを願います🤔
    あと1ヶ月ほどで出産でしょうか?
    すごく暑いので、お身体大事になさってください😍✨

• 7月30日
あみ

妊娠おめでとうございます😍💓
私も二回胎嚢見えませんでした💦もう諦めモードです😥
かのんさんはいつといつのとき行って胎嚢見えませんでしたか?5週3日でも私は見えませんでした。
あと排卵のズレだったのでしょうか?

• みあ

みあ

コメントありがとうございます😊
    胎嚢見えないとホント不安ですよね💦
    私は生理予定日ちょうど1週間後の
    5週0日と5週4日で見えませんでした…
    人工授精をして、排卵済みなのを確認していたので、排卵のズレは無かったので、もう不安で不安で仕方なかったです😭
    その後6週2日で画像通り、すごく小さいですが胎嚢確認出来ました!
    4〜5日くらい小さいと言われて、まだまだ不安です😭
    先生が言うには、排卵してもまれに受精するまでや着床完了するまでで時間がかかる人もいると言われました!
    私は5週4日の時ですら、ホルモンの数値も胎嚢が見えるほどの数値にはなってなかったので、成長とかが遅いのかな?と感じてます。

• 8月4日
  • あみ

あみ

詳しくおしえていただきありがとうございます😍💓私も人工授精だったので週数のズレないです!不安ですよね😭😭😭5週4日のホルモン数値とは、HCGのことですか?
    HCGの数値も教えていただけますか(*^^*)?あと、血中だったのか、尿中だったのかもお願いします😊色々質問してしまいすみません💦
    かのんさんのように育ってる赤ちゃんがいて希望が見えました💓

• 8月5日
  • みあ

みあ

全然大丈夫ですよ😆
    こちらこそ色々お話し出来て、嬉しいです😍
    ホルモンはhcgの数値で、血中の数値です!
    5週4日の時に胎嚢が見えなかったので、検査されました。次回も検査して、数値が下がっていれば生理が来ますと言われて、めちゃくちゃ不安でしたね😭💦
    5週4日→680.7mIU/ml
    6週2日→868.7mlU/ml
    でした!数値が上がったので、確認して見ましょうかと言うことで、エコー確認したら、小さい胎嚢が見つかりました😆
    通常ですと、数値が1000にいくと胎嚢が見えてくるみたいです。
    次回の診察が今週なので、ちゃんと胎嚢が育ってくれていればいいんですが…

• 8月5日
  • あみ

あみ

私は5週0日でHCG706でした。少しずつでもあがってくれたらいいのですが😭💦症状も全然なくて胸の張りくらいです💦💦
    でもかのんさん胎嚢だけでなく卵黄嚢もみえてますよね😍✨いきなりすごいじゃないですか!次の検診はいつですか?

• 8月5日
  • みあ

みあ

私より数値高いですね😍✨
    私は868でも胎嚢が見えたので、あみさんも次回は見えそうですね😆💕
    数値が上がっていること願いましょう🙏
    私もあまり症状もないです💦
    胸のハリと、時々生理痛みたいな痛みくらいですかね💦
    7週に入りましたが、つわりもなく、無事なのか不安すぎます…
    次回は火曜日です!
    この1週間はとにかく映画とか沢山観に行って、気持ちを誤魔化してます😅

• 8月5日
  • あみ

あみ

ホント検索ばっかりしてしまいます。見えなかったら流産なので😢💦妊娠継続できるよう祈ってますね!😍

• 8月5日
  • みあ

みあ

ありがとうございます😊
    私もあみさんも妊娠断続出来るように祈ってます😊💕
    診察まで不安ですが、赤ちゃん信じてお互い頑張りましょう😆✨

• 8月5日