※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
妊娠・出産

旦那さんは性別を知りたがっているが、自分は出産まで楽しみたい。同じ経験の方、性別を出産前に聞いたか教えてください。

産まれるまで性別聞かなかった方、何か不便なことありましたか?また旦那さんも性別聞かないことに賛成でしたか?
只今3人目妊娠中で、長男・長女の時はすぐに性別を聞いてたのですが今回は産まれるまで楽しみにしたいなと思ってます。でも旦那は『えっ何で?(聞かないの)名前のこともそうだけど、心の準備とかいろいろあるじゃん』って言ってて…
まぁ、健診についてくるわけでもないのでまだわからないらしいと言い通そうとは思ってますが、同じように自分は楽しみにしたいけど旦那さん知りたがってた方は結局出産前に性別聞きましたか?

コメント

アン

3人目の時に性別聞きませんでした(^^)
とくに不便なことはなかったですよ♪名前はいつも顔を見てから決めてますし、服は小さいうちは男女どちらでも良いものを準備してました😄

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    不便なことなかったんですね。良かったです。
    うちも一人目は顔見てから名前決めましたし、二人目なんて候補すらなく出産後入院中に考えたくらいなので性別わかっててもわからなくても一緒じゃん!って感じです。

• 7月30日
うか

私のところも旦那さんが名前決めで性別分かってたほうがいいって言っていますが、楽しみにしたいなとも思って性別聞かないでいます。
周りからは「どっちなんですか?」って聞かれますが、聞いてないんですって応えています!

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    まわりには聞かれますよね!?そのときは楽しみにしてます。ってこたえるつもりです。名前も男の子と女の子と両方の候補考えてたら顔見てパッと決めても良い気がして(*^^*)
    私も旦那に逆らって性別聞かずにいようと思います。

• 7月30日