※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mny
妊活

クロミッドを5日間飲み、卵胞チェックで排卵せず。体調から排卵疑いも。黄体ホルモン注射後、排卵した場合妊娠可能性は?

多嚢胞でクロミッドを飲んでいます。
今回クロミッド一錠を5日間飲んでました。
今日は生理開始から28日目で4回目の卵胞チェックでしたが、未だ排卵せずということで黄体ホルモン注射をしてリセットしました。
ですが、3回目までの卵胞チェックでは1センチの卵胞が見えていたのですが4回目の今日は私には見えませんでした。
一昨日卵巣のあたりがチクチクとしてもしかして排卵?と思い、昨日の朝は体温が上がっていました。でも今日はまた少し下がっていたので確実に排卵したという自信はないのですが、こういう場合、排卵していたのに検査で見落としているという可能性はありますか?

もともとの生理周期が長く、排卵時期も遅めなのでもしかしたらと思っていたのですが、、、

また、もし排卵していたとしたら、タイミング合っていたかもしれません。その場合は黄体ホルモン注射をしたことで妊娠する可能性はなくなってしまったのでしょうか?

わかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです😭

コメント

しー

黄体ホルモンについては分からないのですが、私も多嚢胞でクロミッド飲んでましたが、排卵しない時は、1cm位から成長せず潰れちゃう事が多かったです。
3回目と4回目はどの位の期間を空けて確認しました?

• Mny

Mny

そうなんですね😭1週間空けて確認しました💦

• 7月30日