※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、小麦アレルギー疑惑のため、食事に悩んでいます。同じメニューが続いているので、バリエーションを増やしたいと相談しています。アイデアを募集しています。

9ヶ月の娘がいるママです🤱
来月から3回食にしようと思っています!
小麦アレルギー疑惑のため、いまは炭水化物はごはんのみです🍚
いつもごはんに、ささみやにんじん、ほうれん草、かぼちゃ、白身魚、などを混ぜてあげているんですが、
毎日おんなじようなメニューになってしまって。
おんなじメニューでも大丈夫みたいなんですが、
もうちょっと増やせないかなーと!!
でも、調べたりインスタみても綺麗に小分けにして何種類も載せてあるものが多くて、わたしには参考になりません(笑)
なにかいいアイデアありますか?
そんな頑張ってない人からのコメントお待ちしてます!!笑

コメント

なつ

私も毎日同じようなメニューになってしまってます😅BFのコンソメやコーンスープ、味噌、しょうゆなどで味を変えてるって感じです💦最近は大人達のおかずを取り分ける事が多くなりました😄参考にならずすみません💦

  • ぱおん

    ぱおん

    もう調味料使ってるんですね!
    参考になりますよ😊
    ありがとうございます!

    • 7月30日
ab

ホワイトソース使ってグラタン風にしてみたりはどうでしょう🤗
うちはまだ2回食ですが同じようなメニューばかりです😢🙌
みなさんすごいですよね💦
あんなに小分けに綺麗にやってられなくて💦

  • ぱおん

    ぱおん

    やってみますっ‼︎‼︎
    はい、凄すぎて落ち込みます。笑

    • 7月30日
  • ab

    ab

    私なんかベビーフードに頼りっぱなしです😂
    ご飯に鰹節混ぜたり青のり混ぜたりで味変したり…
    かぼちゃグラタン風にしてみたり
    BFのホワイトソースをお湯多めで作ってスープみたいにしてみたり…
    でも結局最後はご飯と混ぜてあげちゃってますし😅
    みなさんすごすぎて自信なくすというか、こんなんで良いのかな?って気持ちになりますよね💦
    焦るけど、どうしたら良いかわからないし…みたいな😅

    • 7月30日