※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊娠・出産

妊娠20週目で男の子を授かり、生活環境を整え始めたいです。彼は学生で収入はなく、しばらく彼の家にお世話になる予定です。内職を探しています。また、妊婦中に旦那さんとの短い旅行も考えています。具体的な費用や行程について教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

20週目に入り妊娠生活も折り返し、
性別も分かり胎動も日に日に強くなっていて
幸せいっぱいの毎日です☺️
予定日は6月16日で男の子です👦❤️❤️


そこで、
そろそろ色々なものを揃えていきたいな…
産まれてくる環境を整え始めたいな…
と思っているところなのですが
何から手をつけていいのかわからなくて
先輩ママさん方のお話を聞かせていただいて
参考にできたらなぁと思っています👶💓
お時間ある方いらしたら
是非是非教えてください😊💫💫



3月に入籍予定で彼はまだ学生(専門学生)で
しっかりした収入はないです…
なのでどちらかの家(私たちの希望は彼の家)に
しばらくお世話になる予定です!
産まれる前から一緒に暮らし始めて
あちら側の家族と生活することに慣れてから出産するか
産まれて落ち着いてから一緒に暮らし始めるかも
現在悩んでいることです。
私は大学を辞めて何もしていない状態です😔
出来れば何か家計の足しになることを
したいと思い内職を探しています!

お金がない状態で贅沢だと
思われてしまうかもしれないのですが
2人で旅行に行けるのはもうしばらくないので
短くてもいいので行けたらと考えています😌
もし妊婦中に旦那さんと一緒に旅行に
行かれた方がいましたらどれぐらいの
距離、日数等で大体いくらぐらいだったのかも
教えていただきたいです(*^^*)


質問も沢山あって文章もぐちゃぐちゃで
分かりにくいのですがよろしくお願いします☺️💓

コメント

だっく

あまりこだわらず安く済ませるなら湯快リゾートなどで見てみてはどうでしょう(^^)
交通費などはわかりませんが、移動時間が短くて行けるところをおすすめします◎

ちゃんみぃ

はじめまして(^ ^)💓

男の子一緒です〜👐♡
赤ちゃんグッズ集めるの楽しみ
ですけど何から手をつけていいか
わからないですよね…( T_T)

私もまだ足りてないので今から
西松屋に行くところです(笑)
いまのところ、
*肌着(短肌着、長肌着)
*おくるみ
*ガーゼ
➡︎それぞれ5〜7枚程度用意
しました🎽
*ベビーバス
➡︎こちらは簡単なビニールの
物で空気を入れるタイプを
購入しました!
*温度計
➡︎お風呂用にと温度計です!
*ベビー石鹸
*ベビーオイル
*ベビー布団
➡︎我が家はアパートでそんなに
スペースもないのでベビーベッド
はやめてベビー布団にしました♡
お布団は7点セットのものです。
*哺乳瓶、哺乳瓶洗浄キット
*粉ミルク
➡︎一応完母で育てる予定ですが
念のため粉ミルクも購入しました
*抱っこ紐
*オムツ
*おしり拭きシート
*母乳パッド
*清浄綿
*体温計
*つめ切り
*綿棒

必要最低限はこれくらいかなと
思いましたが、あとはお出かけ
できるようになったら
小さな靴下、スタイ、帽子など
あったらいいかなと(*^o^*)💓

吐き戻しなどあると1日に何度も
着替えるので肌着は多めに
買っておきました(*_*)

あとはマザーズバッグと
オムツポーチを探している
最中です💻💞

長くなってしまいすみません😭

旅行いいですねっ👌♡
子どもが生まれるとなかなか
旦那様とお2人の時間もなくなる
と思いますし今のうちですね💓
私はどちらも実家が遠方に
あったため、挨拶に行ったのが
旅行みたいなものです✈️(笑)
ちなみに石川と沖縄です(^ ^)
温泉などでしたら短期間で
お安めに行けると思いますし
オススメですよ〜👐♡

☆coco☆

私も安定期に入った頃主人と二泊三日旅行行きました^ ^千葉在住で群馬に行ってきましたよ!
片道4時間くらいだったかな?休憩しながら行きました!車で行ったので高速代約1万ガソリン往復で二万入れました!でも満タン入らなかった気がします!なのでガソリン代は1万5千円くらいですかね?お金は余裕を持って15万か20万くらい持って行ったと思います^ ^でも旅館で朝晩ご飯出るしお土産もそんなに買わなかったのでかなり余りました^ ^
旅行気をつけて楽しんで来て下さい^ ^

ぽむ⑅◡̈*

5月予定日で最近準備を初めました⑅◡̈*
私は西松屋で
☆肌着10枚セット
☆ミトン
☆退院時に着せる服
☆ガーゼセット
☆おくるみ
あとは入院で自分に必要になる
☆産褥ショーツ
☆授乳出来るパジャマ

などを今のところ揃えました♡⍢⃝♡
だいたい1万弱くらいでした!

春なのでおくるみはタオル素材でバスタオルなどにも使えるものにしました(*´˘`*)♡

旅行ですが私は年末に埼玉から神奈川に1泊2日で行きましたよ⑅◡̈*

目的がイルミネーションだったのでそこまでお金はかかっていないです(*ö*)

ふるやん

男の子♡一緒です

私は7ヶ月の時に一泊2日で
旅行行きましたよ

旦那が遠出は何かあった時に心配だから、、と、近場で車で一時間半くらいのところの温泉宿へ

マタニティープランてのを見つけてくれました^_^

にゃお

皆さんコメントありがとうございました😭💓
携帯が壊れてしまって
やっと今日修理から帰ってきたので
お返事遅くなってしまいました😔
詳しく教えていただいて
本当にありがとうございます(*^^*)💕

にゃお

だっくさんのコメントで
湯快リゾートを初めて知りました😵!
調べてみたら安くて驚きました(*^^*)
湯快リゾートで色々調べてみようと思います!
教えてくださってありがとうございます☺️💓

にゃお

休憩はやはり必要ですね😭
バスや電車、新幹線などだと
休憩が出来ないので
私たちも車で行こうと思います☺️💫
お土産等我慢して極力お金は持って行かないでおこうと思います👫💕

にゃお

はじめまして☺️☺️

お仲間嬉しいです(*^^*)💕
そうなんですよね😭

必要最低限のものを
教えてくださって助かりました😌💫
肌着等はやっぱり多い方がいいですよね!
マザーズバッグも可愛いものが多くて悩んでしまいますよね😭💓

石川と沖縄!羨ましいです👀💕
確かに温泉旅行安くて近場多いですよね!探してみます♨️💞

にゃお

1ヶ月違いですね(*^^*)💓
入院着等必要ですね!

同じぐらいなので
あんまり暖かすぎると
汗をたくさんかいちゃいそうですし
私もタオル素材でおくるみ探そうと思います😌💕💕

イルミネーションいいですね!
私もあまりお金がかからない
プラン探そうと思います☺️✌️💫

にゃお


男の子お仲間ですね☺️☺️💓

7ヶ月で温泉だとお腹張ったりは
大丈夫でしたか??
近い方がやはり安心ですよね(*^^*)💞

すごく美味しそうですね!
こんな風に美味しい料理が出る宿の
マタニティプラン探しますっ😌✌️💫