※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳の息子が食事を拒否し、エネルギー源が心配。アドバイスを求めています。

息子は食に興味がないのか離乳食はイヤイヤしながらやっと食べる、ボーロやお誕生日であげてみたビジョンのケーキも食べない、りんごジュースもあげてみましたが反応はお茶と変わらず少ししか飲まず、、、味に関しての好き嫌いがないようです。
丸呑みもしているようで、噛まないと飲み込めないものは吐き出します(*_*)野菜を薄くいちょう切りにしてみましたが、飲み込めないと判断するのか吐き出します。。パンやおにぎり、おやき、野菜スティックなど頑なに拒まれるのでまだ手掴みもしません(;_;)バナナさえも小さく切ってヨーグルトに混ぜないと食べません、、
1才になったのでおやつにエネルギーとなるものをあげなければと思うのですが、何を食べさせればいいか困っています。
同じような経験がある方いましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

詩羽

うちも似たような感じです。
食欲より睡眠の方が好きなのか
眠かったらごはんの時間でも寝るし
おなかすいたと泣くこともありません💦
歯もまだ7本だからか
形があるとすぐに出します。
おやつを持たせても持ったまま
食べなかったり・・
ぱくぱく持って食べてる子が
うらやましいです〜・・
ただ手づかみもほとんどしてなかったけど最近すこ〜しずつ
手づかみするようになってきました。
ちっちゃなおにぎりも
手づかみしてくれるようになってきたので
おやつにあげたり・・??
パンケーキを細長くカットしたり
ヨーグルトはうちの子も好きなので
バナナとかちょっとジャムを入れて
あげたりしています〜