※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く〜みん
子育て・グッズ

朝の離乳食のタイミングについて相談です。現在は12時から13時にあげているが、泣いてしまうため進まない状況。朝の8時頃にあげる方がいるか教えてください。

離乳食(一回食)

朝一で離乳食している方いますかー?

7時台に起きるので
8時ぐらいに離乳食の想定しています。

【背景】
今はお昼12時から13時ぐらいにあげてます。
お昼寝のあとに。
だけど、グズつくことが多く、泣いてしまうので、中断したりして、この1ヶ月離乳食が進まないため。
10時ぐらいが、医者の関係でベストなのは理解していますが、
朝起きて、ちょうど眠くなる時間帯のため難しいです。

どんな感じの時間帯にしているか
教えてください(*゚ー゚)v

コメント

あこ517

時間帯なやみますよね。
息子も8時前に起き9時に離乳食と思いやってますが、二度目のお眠が来る時間なってしまい、ここ数日上手く行かずです。
10時帯の方が起きてるし機嫌いいしいいのかな?と悩んでます。
これから、二回食、三回食になったるし、時間配分悩みますよね(T_T)

• く〜みん

く〜みん

子どもの機嫌の良い時狙うって難しいですよね(>人<;)
    お昼寝が上手くいかないと時間もずれちゃうし、、、と。
    用意してたら眠そうになってきたりと。頑張りましょう(*゚ー゚)v

• 12月3日
空☆☆☆☆

六ヶ月の息子育ててます(´▽`)
朝、6時すぎに起きるので、7時ぐらいに離乳食あげてます(^^)
二回目は、11時半ぐらいです(*´▽`*)
午前中に買い物済ませたりしたいので、朝1にあげるようにしました(^_^;)お腹空いてて結構食べてくれるので…朝早くても大丈夫でした(^^)

• く〜みん

く〜みん

朝早くに起きるんですね〜。6時過ぎに起きた時に、お腹空いてクズついたりしませんか?
    ミルクよこしなさい、、、とか(笑)うちは完ミなので、ミルクよこせって泣きます(>人<;)

• 12月3日
ぼごーる

かかりつけの小児科は何時頃から診療してますか?もしくは何かしらのアレルギーが出た時に対応してもらえる病院があれば大丈夫ですよ⑅◡̈*

我が家は1回食のうちは10時頃でしたが2回食から1回目がその位の時間で、2回目を18時頃にしてました。初めてのものは1回目にあげてました。
3回食の今は8時、12時、19時、おやつを16時頃あげてますよ。

• く〜みん

く〜みん

病院の時間調べてみます。
    三回食になると、1日、ご飯作ってる感じになるんですね( ´ ▽ ` )ノ
    料理の腕があがりそう (`・ω・´)
    参考にさせていただにますー。

• 12月3日