※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

子供の部屋のエアコン設定に関して、肩出しの服装が寒いか悩んでいます。寝るときもエアコンをつけているが風邪をひいてしまい悩んでいます。袖ありの肌着を着せた方がいいでしょうか?

こんにちは!(関東住みのエアコン26〜27度設定
こどもの部屋での服装教えてください!
うちでは、ユニクロコットンメッシュタンクトップボディ着せていますが肩が出ていて寒いときもあるのかな?と思って。。
エアコンついておりますが、遊んでたり寝ていたりちょっとした加減で汗をかいてしまい服装に悩んでいます。
寝るときもエアコンつけていますが、今風邪をひいてしまいとても悩んでいます。
最近はTシャツ一枚着せたり着せなかったりで調節していますが、いっそ袖ありの肌着を着せた方いいですか??でもそうなるとお出かけで服着るときはタンクトップじゃなきゃ暑そうで着替えさせる???などなど悩みがつきませんヽ(´o`;うまく調節できているかた、よろしければ教えてください!

コメント

chel**

我が家も関東住み、エアコンは27℃で室内でも同じ服装で過ごしています💓(笑)

子どもが遊ぶスペースはエアコンの風も扇風機の風も当たらないようにしています😊
やってらっしゃるかと思いますが、汗はこまめに吹いています!

寝るときはスリーパーを着せるくらいであとは特に何もしてません💦

外出時はこの服装にそのまま服を着させるようなので、暑いだろうなーと思ってます(´-`).。oO

• ままちゃん

ままちゃん

こんにちは!
    回答ありがとうございます(╹◡╹)
    風が当たらないようにしているんですね!

スリーパーって、6枚ガーゼで大きめで暑くなりそうな感じしますがどんなスリーパーつかっていますか???^_^

• 7月30日
  • chel**

chel**

6重ガーゼ、暑そうですよね💦
    なので寝る時は扇風機の風がかする程度当たるようにしてます!弱で、リズムに設定してます💓
    下がタンクトップのメッシュボディ肌着だからか、汗かいてる様子はないです!

洗い替えでパイル地のペラペラのスリーパーと交互で着せてるんですが、見ている側としてはそちらの方が涼しそうです(笑) もちろんどちらを着ていても様子は同じなのですが(笑)

西松屋で、6重ガーゼの3分の1くらいの値段で買えます😂

• 7月30日
  • ままちゃん

ままちゃん

うちも、スリーパー着せてみようかなと思います!(╹◡╹)
    今夜から( ^ω^ )
    さすが西松屋やすいですね!( ̄∀ ̄)笑笑

• 7月30日