※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供に、お昼に昨日の残りの肉じゃがと、素うどんを作ったら素うどんし…

子供に、お昼に昨日の残りの肉じゃがと、素うどんを作ったら素うどんしか食べてくれませんでした😭ショックです。娘は体重軽いほうなので、どうしたら食べてくれますか?😰

コメント

さらい

うちも、めんばかり食べますよ。
肉じゃがはお子さん好きなんですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!昨日は久しぶりにしたのですが、あまり食べてくれず、途中で寝てしまいました💦もともとは肉じゃが好きでした😰

• 7月30日
  • さらい

さらい

そうなんですね。肉じゃがを食べるにはどうしたらよいということですか?

• 7月30日
ままり

うちの子も最近ベーって出すことを覚えて、米とパン以外出します…
体重もわりと軽い方ですが、保育士の実母に相談したらそういう時期なんだろうし、永遠に食べないことはないから、今は食べるのが嫌いにならないように嫌がるものは無理して食べさせなくていい、と言われたので、気にしないことにしました😂
そのかわりフォローアップミルクは食後に150と、フルーツならわりと食べるのでフルーツあげてます、!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!無理しては食べさせないほうが良いですね💦フォローアップ飲ませてるのですね!うちはフォローアップは飲ませず牛乳を飲ませています💦
    でもフォローアップの方が太りやすいですかね?気になっていました😂

• 7月30日
  • ままり

ままり

無理して食べさせると、食事自体が嫌いになってそれこそ永遠に食べなくなると言われました😭
    フォローアップの方が太りやすいかは分かりませんが、栄養的にはフォローアップの方が鉄分とかが多いかな、と思ってあげてます!
    太るには果物嫌いじゃなければ、果糖はカロリーあるかなと思います、!!

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!果物もバナナはよく食べています!今晩も地道に頑張りますね😂

• 7月30日

うちの長女も未だに食べません😥
白ご飯に塩昆布を1日3食、納豆ご飯を1日3食って日がほとんどです😥おかずは自分の好きな物じゃないと一切食べません💧なので外食はここ3年程していません😅(出来ないです)
保健センターや健診で相談して親が頑張っても本人が嫌がるので...なぜか体重は平均よりオーバーですが身長はずっと低いです。
もう私も途中から疲れてしまい、もう諦めてます😥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!体重が増えているなら少し安心ですね!うちは平均内ギリギリで😭小食なため心配です。

• 7月30日