※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろぽんた
子育て・グッズ

生後19日の男の子で母乳があまり出ず、ほぼ完全ミルク。1回100作って40〜70しか飲まず、1時間後にまた欲しがって泣きやまず。粉ミルクだと3時間間隔が必要と聞いたが、どうしたらいいでしょうか。

度々失礼いたします。
現在生後19日の男の子です。
母乳があまり出ずほぼ完全ミルクです。
1回100作って40〜70しか飲まず1時間ほどで欲しがって泣きやみません。
抱っこしても貰えるまで泣き止まず…すごい寝不足です(´・з・`)
粉ミルクだと3時間程間隔が必要と聞いたのですがどうしたらいいでしょう…

コメント

PON

母乳があまり出ないとのことですが、、、とりあえずあげてみてはどうですか!?もしかしたら落ち着いてくれるかもしれません。

それに飲んでもらっていれば母乳量も増えてくるかもしれませんよ!

私は2ヶ月から完ミでしたが、2時間半は必ずあけていました。

• めろぽんた

めろぽんた

泣き止まないので母乳あげると一時的に泣き止むのですがでてねぇよぉぉ!って感じでまたすぐ泣いちゃいます(´・з・`)

• 7月30日
  • PON

PON

ひたすらおっぱい咥えさせるしかなさそうですね(*_*)

それか気を紛らわすために、赤ちゃんが好きな音楽聞かせたり、、、しか思い浮かびません(._.)

粉ミルクの間隔は必ず3時間あけなければいけないわけではないので、自己責任で2時間とか1時間半であげてる友人もいましたが、、、やはり間隔はあけたほうが赤ちゃんのためかなって思います(:_;)

• 7月30日
  • めろぽんた

めろぽんた

わかりました!回答ありがとうございました(●´∀`●)

• 7月30日
Hmiii

私も入院中はおろか退院してからも出ず…体を反って吸ってもくれない状態で悩んでました(><)
ミルク飲んでもすぐ泣き出すし、どうしよう…状態で、凄く気持ち分かります!
入院中に助産院なども教えてもらい、そこへ電話して出張来てもらい、くわえさせ方など1から教えて頂きそしたらなんと!吸ってくれ出しました✨
足がブラブラするのも力が入るからダメみたいです(><)
上唇のところに乳首を持っていったら口を開けて丁度のところにフィットするからそこに持っていってあげてと言われました✨
マッサージも1時間くらいして貰い、その2週間後にまた予約し、それまではミルク飲む前片乳10分ずつ吸わせてて2週間後行ってマッサージして貰ってたらもう飛ぶように母乳出てビックリしました!
前みたいにギャン泣きする事もしなくなり、寝る際も添い乳で寝かせれて凄く行ってよかったなと思いました✨

回答になってないかもしれないですが、気持ちが凄く分かったのでコメントさそて頂きました(><)
長くなり、すみません💦

• めろぽんた

めろぽんた

回答ありがとうございます!めっちゃいい病院ですね!うらやましい(´・з・`)

• 7月30日